プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漁師って雨合羽的なの着て作業してますが意味無くないですかね?
外は濡れ防止でも中は汗だらけ、
冬以外はいっそドライ的のジャージで
全身濡れながらやったほうがよいのでは?と思いましたが、どうですか?

A 回答 (2件)

降りかかるのは塩水 目に入ると痛いですからね


汗だらけでも海水をかぶるよりは量が少ないです
    • good
    • 0

波しぶきなどによる濡れと風は大きく体温を奪います。

体温の維持はときには咄嗟の判断で動かなければならない漁師さんにとって命に関わる問題になると思います。
今の季節の沖縄や、風のない内海などであれば仰るとおりとも思いますが、作業時に少し汗をかく、位で丁度よいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A