アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。僕はホルモン注射をしたいです。医師と親の同意があれば未成年でも出来ると聞いてやりたいんですが、僕の将来の夢は自衛官です。
もし、自衛隊に入るために途中でホルモン注射をやめたとして、声って低いままですよね。1人だけ声が男性っぽかったら目立ちませんかね?

質問者からの補足コメント

• 手術して戸籍変えたいんですが、親が反対なので手術は難しいです。

A 回答 (1件)

声が低い女性は一定数いるのでそこまで目立たないと思いますが…。

ですが、ホルモン注射すると副作用がつらいみたいですよ。うつ傾向になるみたいなので考え無しに打たない方がいいと思います(今年自○したりゅうちぇるはホルモン注射を打って精神面が落ち込み気味だったみたいですし)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目立たないと信じます!
髪が抜けやすくなったりとか色々あるみたいですね。ホルモン注射か胸オペはしたいなと思ってるんですが胸オペはできないのでもうホルモンしか…。まあよく考えようと思います。