アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期なのか、体がだるくすっきりしません。
肩こりはあるし。
毎日楽に過ごすにはよいサプリとかありますか?

A 回答 (5件)

毎日楽に過ごす

サプリですか?
1円も掛からないサプリ有りますよ?
それは気持ちの持ち方!
スッキリしないと思ってると次の日も
スッキリしない日が訪れますが
今日は絶好調、最高と思って頑張ってると
次の日も絶好調が訪れます
こういうの昔から言霊って言われてます
次の日も同じ状態が起る
実は貴方が不調だと周りの人にも迷惑が
掛かり、次の日も周りの人は気持ち良くない為
良くない事が起こり易くなります、トラブル等
ですから何時もニコニコしてましょうね
これがサプリです!
    • 0

質問者さんの今の状況(仕事されているのか?親の介護の有無等)、何も分からないし、更年期症状が出る年齢(一般的に45〜55歳)なのかな?と思いますが、1度、婦人科で更年期症状なのかを相談さたらと思います

自分が思った以上にひどい場合だと診断されることもあり、漢方薬を処方されることもあります

ちゃんと眠れていますか?
適度な運動はされていますか?
体がダルい、肩こりは、上記が原因でも起こりますし、今までと環境がガラリと変わると運動量の変化、精神的なことで肩こり等も起こり得ると思いますよ。
体のダルさは、例えば隠れ熱中症のこともありますから、更年期症状だと判断は難しいと思います。
更年期症状の場合、サプリではどうにもならないこともあります

婦人科でホルモン検査されてみて、ホルモン補充療法で緩和されるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

私の場合、ホルモン補充療法(3種類)だと高血圧等の持病もありホルモン補充療法ができなくて、婦人科医了承のもとで試しに某製薬会社のエクオールを飲み始めたら関節のギシギシ感が改善されました。
他の症状(気持ちの落ち込み、イライラ等)もあることから漢方薬(加味逍遙散)も服用していて、ずいぶん緩和されたと思いますよ。

とりあえず軽く肩をまわすなど運動されてみては?
    • 0

肩こりの症状は高血圧によるものがほとんどです。

色々な症状はコレステロールが増えて血管をふさぐためですので、コレステロールを減らして血液循環がよくなるサプリや漢方薬を服用されましたり、運動されますことが宜しいと思いますね
    • 0

更年期とはいっても、多少の運動は必要ですよ。

肩凝りなんて、軽い肩回しや上げ下げでかなり和らぎますよ。
サプリなどに頼るよりも、自分自身の“姿勢”を見直すべきだと思います。

★“姿勢”・・・とは、普段の起ち姿などの姿勢を言います。意識せずに生活していると、楽な姿勢でいるものだから、返って身体に癖が付き肩凝りや腰痛を招くことがあるのです。
    • 0

そのヒントだけで分る筈はありませんが、普通はビタミン剤でしょうね

ドラッグストアで相談すれば色々教えてくれますよ
    • 0