アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首から背中にかけてびっしりと贅肉が付いています。
しかも肉はガチガチに硬くて、なかなかほぐれてくれません。
筋肉はなく、ただただ脂肪が固まった状態です。

元々むくみが酷い体質で、リンパ浮腫にもなった経験があります。

そのせいもあるかもしれませんので、一応毎晩お風呂で温まり、アロマオイルでマッサージはしていますが、気休め程度でまるで効果はありません。
背中まで手が回らないし・・・。

肉がほぐれて尚且つ背中の肉が綺麗に取れる方法が知りたいです。

160cm、58kg、女性、スタミナはある方です。
若い頃は遠泳が得意で逆三でした。
ジムのトレーナーや整体の先生には必ずいい筋肉をしてると褒められました。

今は筋肉まるでありません・・・脂肪のみです・・・おなかもたぷたぷ・・・

健康診断では、筋肉、骨密度共、標準よりやや高め、糖など全体の数値的にも問題はないが少し体重を落とせばいいと言う事でした。

ただ、内臓脂肪はないのに、皮下脂肪が恐ろしいほどに多かったです・・・。

皮下脂肪ってどうしたら取れるんでしょうか??

肩甲骨と鎖骨が埋まっています。
体が硬くて重くて痛くて死にそうです。
首や肩こりがとても辛いです。右肩がボキボキ鳴ります。

仕事がパソコンを酷使するのでどうしても姿勢が前かがみになります。

とにかく首から肩、背中がパンパンです。

ストレッチと腕回し、うつぶせで反るなどの軽い運動は毎日していますが、まるで柔らかくなりません。

忙しくてあまり時間が取れません。
家の中で出来るもので、他に効果的な方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

またまたすみません



信頼できる医者に出会ってください
私は、ここまでに来るまで治ると信じていたし色んなスタッフに聞きましたがどう痛いと聞かれても答えられませんでした
サトラレってのがドラマであったはずだけど感じてください状態でした
確かに肩こってると言ったスタッフもいたけど
何かしらつけば方向性も見えます
楽にもなります
わからない時に私みたいにあれやこれやしない方がいいです
失敗したし
かえって悪化です
先ずは、医者に出会ってください
    • good
    • 3

こんばんは。


私はジムに通っているのですが、肩の筋肉をつけるためのマシンでは、
「ショルダープレス」というのがあります。
マシンを使わずにダンベル(最初のうちは500mlペットボトルでもOK)で
出来るようですので、これをやってみてはいかがでしょうか?
検索すると解説ページがたくさん出てきます。
やり方を間違うと腕のトレーニングになってしまうらしいので、よく
説明を読んでやってください。

私もずーっとパソコンの前にいる仕事で、肩こりと腰痛が酷く、忙しい
時期には突然首がピッキーンと攣ってしまって首が全く動かせなくなると
いう経験をしょっちゅうしています。
でも、ジムに通うようになってから、かなりラクになりました。
ショルダープレスのおかげなのか、ウォーキングやジョギングのおかげ
なのかまでは分かりませんが、いずれにしろ「運動って大事だなぁ」と
痛感しました・・・。
まあ、まだジムに通い始めて数ヶ月のため、仕事が忙しい時期を経験して
ませんから、本当に治るかまではわかりませんけどね。

私は足などの筋肉は何も運動してなかった割りに人並み以上にあるようで、
マシンの負荷をかなり上げてもいけるのですが、このショルダープレス
だけは、かなり低い負荷でも、泣きそうになるくらいしんどいです。
肩の筋肉だけは、全然無いんでしょうね・・・。
質問者さんも最初のうちはかなりきついかもしれませんが、お互い頑張り
ましょう!

ついでに・・・。
整体は、先生によって本当に全然違います。
以前通っていたところでは、余計に腰をおかしくされました・・・。
保険が適用されるような整骨院(接骨院?)では、そういったとんでも
ない先生はいない代わりに、気長に通わないと良くなりませんでした。
ジムに行って調子が良くなる前まで行っていた整体は、本っ当に腕が良い
です。質問者さんがご近所だったらここで紹介したいくらい!肩も腰も、
一発で痛みを取ってくれるんですよ~。まあ、その後もひどい生活を
続けていると、どっちにしろまた痛くなるんですけど・・・。
なので、今の整体がいまいちなら、他をあたってみても良いかもしれません。
ただ、ぎっくり腰とか、私のピッキーンと攣った状態とか、そういう急性の
症状の治療ならともかく、慢性的なものなら、1時間コースの整体に行く
よりも、1時間ジョギングor水泳と筋トレした方が治るかも・・・と最近
思うようになりました。(お世話になっている先生には顔向けできない話
ですが・・・ははは。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショルダープレス、ネットの動画を見てみました。
ダンベル1kがあるので少しづつ試してみます。

私元々肩周りや腕がすこぶる太いので細くなってくれるとよいのですが・・・。
骨格がすでにゴツイんです・・・。

ほんと運動って大事ですよね。
私も時間があれば泳ぎに行きたいのですが、今の仕事では到底無理です。
せめてパソコンから離れたい・・・。

整体とカイロ、整骨院と接骨院はみんな悪口言い合いしてるからうんざり。
嫌いです。

お互いを認めたくないのは勝手だけど、どちらも上手で良い先生に当たった試しがないのでどっちもどっちって感じだし。

最近は若いスタッフが多くてものすごくいい加減にされたから二度と行かないと決心しました。(笑)

ほんとに治してくれる先生なら1ヶ月に1度は通いたいですが。

私胸が大きいのでジョギングはバストが垂れるから怖くて出来ません。
なのでウォーキングと筋トレとヨガでがんばろうと思います。

お互い痛みが取れるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 19:43

私は、温めると痛みが増す方です


トレーニング中は、襷掛けしてましたよ
自分は、どうしたらいいのか調べるところから
頑張って
温めてよいのか冷やすのがいいのかもあるから
そうそう襷掛けは、別名Mバンドです
姿勢強制ベルトだとガチガチになりがちだけどねっ
肩が前に出る猫背だときつくしない程度にゆるく襷掛けするといいそうです
Mバンドは、担当さんの名前からとってつけました
方向が決まらない内は、余計なことをすると悪化します
頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトとかバンド・・・そういうのもあるんですね。

方向が分からないとどうしようもないですね・・・。
仕事を変えたいです・・・どうしても姿勢が悪くなるし。

無理しない程度にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 19:31

肩凝りつらいですよね…


私がやっている方法は次の通りです。

・緊急処置
温湿布又はサロンパスを貼る→完全には治りませんが、ひどくて辛い時に少し楽になります

・根本的解決
パワーヨガをする。フィットネスに近いパワーヨガは誰でもできて全身の筋肉がストレッチ出来るのでお勧めです!週1回、3回位やってみると効果が感じられると思います。

パワーヨガには及びませんが、ちょっと前に流行った、トレーシーメソッド?というDVD の腕を鍛えるパートをやると肩凝りにとても効きました。
週3回、1回15分ぐらいで効果が見えました。

残念ながら首のパートはないのですが。。

・その他
寝るときにネックウォーマー又はスカーフ、タオルを巻いて寝る。
これから冬で懲りが辛くなる時期ですが、私はこれで朝全然状態が違います。お風呂上がりから巻くとよりいいかもしれませんね。

良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーヨガやってみたいと思ってたんです!
でもしてる所がすごく高くて・・・通えませんでした・・・。

DVDでヨガのDVDを買ったので少しづつやってるんですがイマイチよく分からなくて全然効果がありません・・・。
やっぱり教えてもらわないとダメみたいですね・・・。

腕を鍛えると肩凝りに効くんですね。
そうなのか・・・調べて試してみます。

寝る時に暖めるといいんですね。
それも寒くなったらやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 19:26

方向性がわかればそれに邁進するだけなんですが


以前は、肩を強くするばかりでしたが
そうぼう筋と言われ方向性が見えてきたのでかける予定です
トレーナーさんにも話してあります
私が以前通った接骨院にJr.水泳選手がよく来てましたね
私個人は、大きな病院より個人の力を入れている医院がいいかなと
特にリハビリをしているとか入院設備にMRIがあるところは、素晴らしい
自作のストレッチポールもあるので活用していきたいですね
今ふと思ったんですが筋がすごい人が肩凝るとか聞いたことがないような
お互い痛みが消える日が来ることを願います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

方向性がわかればいいですよね。

私はまだ何が、どこが悪くてどうすればいいのかが分からないので対処も困ります。

とにかく硬くて肩こりが酷いってだけじゃなんともならないですよね・・・。

大きな病院も個人のとこも良い先生に当たった経験がありません。
お金さえ取れりゃいいみたいな人ばっかり。

ストレッチポール最近買ったんです!
届くの楽しみです。

お互い痛みが取れるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 19:21

体を冷やさないのが大事ですね。

    • good
    • 0

右肩がボキボキ言うのは、同じですな


なんか引っ掛かってボキボキする感じじゃないですか?
私は、医者にてそうぼうきんが薄いと指摘されたのですが
背泳ぎの真似をした事もありましたね
湿布で言うとレイナノンテープは、ロキソニンより効くと言われましたよ
私の肩は、整形で治療ができないほどの肩こりです
やはり筋を強くするしかないと感じています
マッサージに行ってもまたすぐに辛さがピークに達するから行ってません
プールと筋を強くするのがしっくり来そうですね
もしかしたら治療ができる肩こりだからリハビリに通えるなんて事もあるかもしれません
私の話ばかりですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
なんか引っ掛かってるのか引き攣るのでボキボキ鳴らさないと痛いんです!

鳴らすのはよくないと聞きますが・・・どうしようもなくて。
もう筋がおかしくなってるような気がします・・・。

そうぼうきんが薄い・・・
私は肉とむくみでパンパンに厚いですが、元々は薄いからこうなるのでしょうか??


そうですよね。
やはり筋自体を強くするしかない・・・

具体的にどうすればいいのか何か方法が分かればいいですよね・・・。


同じような辛い経験をされてる方に話して頂いて良かったです。
ありがとうございました。お大事になさって下さい。

お礼日時:2012/10/13 18:43

自分でなんとかしようとできる


状態ではないでしょう。
整体や鍼灸(最近は最新の電気治療器を使います)など
して、自分で何とかできるレベルまで落としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整体も考えたんですが高いので続かないのです。
1回では治らないし。

整骨院と接骨院にも少し通いましたが、意味ありませんでした・・・。

電気治療器は気持ちいいけどこれもお金が続きません・・・。

お礼日時:2012/10/13 18:38

幸せ太りでしょうか。


継続的にストレッチや、長く湯に浸かれば大丈夫だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せ太り??なんで幸せなんでしょうか・・・??
意味が・・・・・


肩こりはもう何年も慢性的で、背中はここ2年ほどだんだん辛くなりました。

お風呂の後は少し楽ですがすぐに同じ状態になります・・・。

継続すればいつかは柔らかくなるんでしょうか??

お礼日時:2012/10/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています