アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼過ぎくらいから、調子が悪くなってきます。
対処法を教えて下さい。

歳は、60過ぎ。デスクワーク作業をしています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    右肩の筋肉を指で押さえると、固まり過ぎて、痛むところがあります。
    左肩は、そんなことはないです。

      補足日時:2023/05/17 16:16
  • つらい・・・

    50過ぎて、急に体力、持続力が落ちたと思ったら、今度は60過ぎたら、急に体にガタが出始めました。
    嫌になります。

      補足日時:2023/05/17 16:45

A 回答 (5件)

恐らく、血行不良と筋力不足でしょう、そうでないならなにか怪我か病気ってことになりますし


肩こりは運動を日課にすると、驚くくらい改善しますよ、大事なのは日課にすること、つまり継続です、痛い時や痛い日だけやるだけでは駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>肩こりは運動を日課にすると、驚くくらい改善しますよ、大事なのは日課にすること、つまり継続です、痛い時や痛い日だけやるだけでは駄目です

そんな感じがしています。
肩甲骨を緩めるため、ウォーキングを始めます。

お礼日時:2023/05/17 20:56

私も強い肩こりと疼き、痺れに、夜も寝れぬほどでしたが、整形外科では「原因不明」「年相応」とされ続けてきました。


たまたま内科の先生に相談して、MRIで診断してもらったところ「頸椎ヘルニア」で有ることが判明しました。手術出来て、今は全く凝りも疼きもありません。
もし、私の様に何らかの「原因」が有れば、病気の可能性も無いとは言い切れません。

ただ、文面からは病気の可能性は極めて低いと思います。

話は全く変わりますが、下の写真は私が65の時の作品「展望デッキ」です。
孫っ子達との遊び場です。
これも50肩(60肩?)でしたが、これを建てて行くうちに解消されました。
運動が一番です。
確かに老いては来ますが、60過ぎたくらいで老いるには早いですよ。
「右肩の肩こり」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>ただ、文面からは病気の可能性は極めて低いと思います。

MRIで見た限り、ほんの少し、狭窄症みたい感じになっているようです。

>これを建てて行くうちに解消されました。
>運動が一番です。

すごい建物ですね。
私には、これは作れないです。
ウォーキングをやります。

お礼日時:2023/05/17 20:58

ミシミシ音がするのは、効いているからです。


兎に角、肩と首をストレッチしながら回すしかありません。
「肩こり運動」で検索されれば、沢山ヒットします。
湿布なども緩和策にはなります。
デスクワークとのことですから、姿勢にも気を付けましょう。
ご年齢ですから、休憩を取りながら、長時間の作業で無理をなされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>デスクワークとのことですから、姿勢にも気を付けましょう。

長年の肩こり貯金が、たまり溜まって、いま突然爆発した感じがします。

お礼日時:2023/05/17 20:54

肩こりです


肩甲骨を寄せるようにして肩をぐるぐる回してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やってますが、一時的に緩和するだけです。

お礼日時:2023/05/17 20:52

ストレッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ストレッチをしますと、ミシミシ音がします。
一時的には、楽にあるのですが、10分後に元に戻ります。

お礼日時:2023/05/17 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています