アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30代の主婦です。

私は身長163、体重61もありますが、最近体脂肪計を買い体脂肪率が32もあり驚いています。

確かにこの5年程で10kg増えました。

10代の時に交通事故に遭い、腰痛の後遺症があり激しい運動が出来ないです。

でも、このまま腰痛を理由に肥満のままでいたくないので
腰痛持ちでも体脂肪を減らせる運動がありましたら教えて下さい。

あと、経済的余裕が無くジムには通えません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

運動しても絶対に痩せません。

むしろ運動するとお腹が空いてたくさん食べてもっと太りますよ。

あなたが太っているのは運動していなからではなく、食べ過ぎだからです。
適正カロリーは簡単に算出できます。
1.65×1.65×22(BMI)×22(労働強度)=概ね1300kcalくらいです。
61キロもあるということは、毎日軽く2000kcalは食べているでしょう。
まず、余計なものを食べないようにして1ヶ月、それで体重が変わらなかったら筋肉が全然ないのでゆっくりウォーキングでも初めてはいかがでしょうか。できれば水泳がいいと思うのですが。

とにかく、間違い無く食べ過ぎですので運動で痩せるとか考えないようにしてください。
それと得体のしれない紅茶とか黒酢とか、全部インチキですので信じないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

ちょっと前に肋骨を傷めてから今は運動はしていません。

確かに普段より多く歩いたりすると、余計に食べてしまうのは自覚しています。

おっしゃる通り、かなりの大食いです>_<
まず、食べ過ぎない努力をしてみます!

痩せる○○みたいなのは信じてないので大丈夫です(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 06:38

一時的な運動などいくらしたところで痩せる効果はゼロ。

むしろ食欲増進した結果肥るだけです。
毎日の自分の生活の中に持続的に取り入れられる運動でないと意味がないです。
だとするとウォーキングやジョギングということになりそうです。

ためしてガッテンの次の方法でも試して見て下さい。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120704. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事を減らしながらウォーキングやストレッチをしようかなと思います。

試してガッテンの、トップページに飛ぶので、よくわからなかったです。
ごめんなさい。

お礼日時:2013/05/02 15:58

一般女性の摂取カロリーは、1,000~1,200kcal。


定期的なエクササイズをしている女性、または、体重75kg以上の女性ならば、1,200~1,600kcalというのが基本。超低カロリー食なら、800kcal以下。

で、週3~5日、30~45分間の中程度の身体活動。中程度の身体活動とは、150kcalであり、これは、有酸素性運動的なものにならざるを得ないが、最低限の筋量維持の意味合いが強い。ウォーキング、ジョギング、スイミング、縄跳び等の他、窓・床掃除、庭仕事、落ち葉集め、ベビーカー押し、階段の昇り降り。

腰痛って、経験上、筋量を増やすと緩和されると思う。腹筋やると腰が痛いという人もいるが、一度、騙し騙し、腹筋とか背筋の他、グッドモーニングやデッドリフトを低負荷でやってみたら良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

食事は和食が殆どで、野菜中心を心がけています。
しかし、かなりの大食いという事を書き忘れていました(・・;)

まずは、食べ過ぎない様に頑張ってみます!
それからウォーキングをし、様子を見ながら腹筋・背筋をしようと思います(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!