アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が朝起きると腰が硬くなるのが痛くなる。でもストレッチしたり動いて行くと痛みが収まる?これも腰痛ですか?それとも大病ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昔に脊髄分離症と言われました。急激に最近太ったから腰に負担が来てるのかな?

      補足日時:2018/06/18 13:14

A 回答 (2件)

寝具は 寝返りうち易いですか?


低反発などで、体が沈み込む様なものは 寝返りがうてなくて
余計に 腰に負担がかかり 腰の筋肉自体が強張ってしまいます

人間は、夜中に それらを防ぐ為に 自然と寝返りをして防いでいるのです
それを妨げる寝具は 使用を控えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり!!そんな気がしてました。畳で寝てるから寝返りしたりすると辛くて仰向けだと楽になります。だから背伸びをすると楽になるのかな?
低反発マットを買いますね。

お礼日時:2018/06/18 15:51

軽い腰痛です。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり!!
今まで腰痛の経験がなかったから少しショックです。
年齢も年齢だから老いを感じてます。

お礼日時:2018/06/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!