アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回会うたびにペットの写真を見せる人がいます。
見せるだけなら、適当に「かわいいですね。」と言っておけばいいので問題ないです。

嫌なのは「ほらみて!かわいいでしょう!」とか「男前だとあなたも思うでしょ。」などと
言ってペット自慢してくる人です。

ペット自慢する人への対処法を教えてください。

A 回答 (7件)

自分は嫌いだと言うしか無いと思います。

同時にその人と疎遠になるかもしれませんが。
私はペットを「うちの子」とか言うのが嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は抵抗があります。

お礼日時:2023/09/05 15:19

興味がないから辞めてと不快感を伝えましょう


当然嫌われるのは覚悟してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われたくないです。

お礼日時:2023/09/05 15:51

「ごめんなさい、動物苦手なんです…」って言って見ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも手ですね。

お礼日時:2023/09/05 15:48

利害関係がないのなら、「ほらみて!かわいいでしょう!」とか「男前だとあなたも思うでしょ。

」と言われたら、「そうですかぁ」と言いますけどね。

相手は、同意してほしくて、更に自慢を続けたいわけですから、最初の段階で出鼻をくじいておけば良いと思います。

まあ、それなりの関係にある人なら、「すいません、興味が無いもので」と言いますね。

ペット自慢だけではなく、孫自慢も辟易です。

「そうですかぁ」も「すいません、興味が無いもので」も効きませんから、ペットよりも頭が痛いです。
相手は人間ですからね。

しょうがないので同意しておいて、すぐに強引に別の話題に振っていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫自慢も困ります。

お礼日時:2023/09/05 15:49

ペットの他、孫の写真を見せて自慢したがる人もいますが、同類ですね。

他人も同じように可愛いと思ってくれると考えるところが無配慮です。関係を壊したくない場合はテキトーにに相槌を打ってサラッとやり過ごすことですね。関係が壊れても良いならいくらでも対処方法はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫自慢うっとうしい。

お礼日時:2023/09/05 15:51

そういう人が求めているのは同意なのですから、「悪いけどあんまり可愛くは…」とか「いや思いませんけど」などと反対意見を返せば、「コイツにはもう見せてやらない!」と勝手に避けてくれるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係が壊れます。

お礼日時:2023/09/05 15:50

死んだ魚みたいな目した真顔でし 可愛いですねって作り笑していたらそのうちやめると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A