アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の若い世代はお金がないから海外旅行に行けないと言われてますが日本人の60、
70歳代辺りの世代の人達は海外に憧れや関心があったと思いますが今の若い世代は海外に憧れや関心もなくお金があったとしても海外旅行に関心を持たないと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

まぁ自然かなと思います。


実際海外から来た人たちは色々と日本を絶賛してるわけですから。
食や交通システム、治安など。
    • good
    • 0

昔はネットもYouTubeもなかったから当然だろう

    • good
    • 1

「日本人の若い世代はお金がないから海外旅行に行けない」なんて聞いたことがありません。

 世界中どこでも若い世代はお金がないので、多くの人はバックパッカーとして旅行しています。 一方、海外旅行じゃなくて、海外留学する日本の若い人は減少しているようですね。 中国や韓国と違い、日本は国内で生活しやすいからでしょうね。
    • good
    • 1

昔は、憧れのハワイ航路でした。



まあとんでもなく高額でした。

今は円安で海外に行くのは大変ですが、それでも昔に比べれば安いです。

ゲームの課金で海外どころではないのでしょうね。
    • good
    • 2

それはあなたの主観でしょう。


勝手に思っとけば良いと思います。
    • good
    • 2

ネット、スマホのおかげで海外の生情報を


簡単に手に入れられるようになったことも
大きな要因でしょう。
画面で見るのと実際に行くのとでは大きな違いが
あるけど、それは行ってみないとわからないし
実際に関心も薄いのでしょう。

今のご時世、もっとお金をかけたい(と思わせる)
コンテンツは山盛りですし、海外旅行の地位は相対的に
下がってるのでしょう。
そもそも若者の人口自体少ないですし、こういうのは
ブームもありますし。
    • good
    • 2

いわゆる就職氷河期の高卒という最低最悪な環境で、死ぬ気で働いて来ましたが、確かにお金はありませんが、海外に興味はありますけどね(・ω・`)


ただ、治安やら病気やら考えるととてもじゃないけど夢のまた夢ですね
    • good
    • 1

若い人がお金が無いのは携帯電話料金などにお金が掛かっている事と、正規採用でない人が多いため賃金が安いためです。


あと、映像やバーチャルな世界に慣れてしまっていて肉眼で実物を見る感動を知らないというのもあるように感じています。
でも実際に海外旅行していると新型コロナ後でもそれなりに20代、30代の日本人の方を見掛けます。場所によっては多くはないですが。

参考まで。
    • good
    • 1

それは


貴女だけですよ。

狭い日本に居ても
意味無い事解らないのかな?

お金は遣い方次第
若い内こそ海外に出ていく勇気や体力が
有るはずでしょうか

なので質問者さんの様な若い人を見ると
情けないと思います。
    • good
    • 1

>日本人の60、70歳代辺りの世代の人達は海外に憧れや関心があったと思いますが


実際には行ったことが無いゆえの憧れ(をこじらす)ですね。
それ以下の世代だと、高校から大学のあたりで海外に行く体験をしていることが多いです。特に最近はインターネットの発達で、国内に居ながらにして海外に触れることが容易です。

>お金があったとしても海外旅行に関心を持たないと思うのですが、

一度は海外に行く(触れる)体験をした上で、(海外)旅行を趣味とする人は、いくら日本人でも、実際にはそんなに多くは無いでしょう。
お金、頭(語学力や判断力)、そして体力もそれなりに要求されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A