アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車用のAndroidタブレットおすすめ

マツダCX8を買いました。助手席で観れるように
テレビキャンセラーやAI BOX(オットキャストピカソウ2)などを付けるの検討しましたが、
やれ、車が壊れるとかで、心配になりました。

そこで、7インチくらいのタブレット
を単純におけばよいのかと思いました。
ナビは、ナビとして。

音楽やYouTube、アマプラ、TVerは、タブレット(タッチパネル)で。テレビも見れたらよいのですが、
何かお奨めはありますか?デザリングで接続を考えています。音は車のスピーカーで。
ちなみにファイヤースティックは、持ってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

「自動車用のAndroidタブレットおすす」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アドバイスをもらって、タブレットの希望を書いてみました。

①純正モニタの下にあるので、該当タブレット横向き装着で電源ボタンが上側面。左側面に電
    源給電ポートがよい。乗降車時に起動ボタンが押しやすいことですね。
    ②視野角がよい。反射が少ない(ノングレア?)。8インチくらいを検討ですが、1980×1080の解像度。社内の熱が心配です。
    ③これでゲームはやらないが、Androidバージョン最新。13かな。
    ④Amazonプライム、YouTube、TVerが見れる。できれば初期にインストールしてると安心。
    ⑤テレビを見れるとよい。
    ⑥出切ればSimカードが入ると良い。将来。

A 回答 (1件)

ナビと差し替えないならなんでも良いでしょ

機能とサイズで見決めるしかない
2年も経てば新型が出てくるからちょっと古い情報は使えない
アップデートで機能が増えるかどうかもメーカー対応次第

必要な機能は使う人しかわからない
どこの誰かもわからない人が片手間に教えられる情報もらうならネットのランキングやおすすめ見て絞る方が情報も細かく鮮度も選べる

タブレットやスマホは積んでるCPUやGPUのスペックだけ見てもメーカーや型によって処理トラフィックが頻繁に起きたりWi-Fiが頻繁に途切れるとかもある
おすすめ記事でそこまで使った上で感触が載ってる言葉少ないから単品レビュー記事が優先される
数点絞り込んだら今度はユーザーレビューも確認
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Amazon HDは安くてよいかと思いました。でもおっしゃるようにタブレットなら何でも良いですね。デザリングで使うのかな?自分の希望ですよね。下記、要望をまとめました。

①純正モニターが上にあるので、該当タブレット横向き装着で電源ボタン類が上側面。左側面に電源給電ポートがよい。乗降車時に起動ボタンが押しやすいことですね。
②視野角がよい。反射が少ない(ノングレア?)。8インチくらいを検討ですが、
1980×1080の解像度
③これでゲームはやらないが、Androidバージョン最新。13かな。
④Amazonプライム、YouTube、TVerが見れる。できれば初期にインストール。
⑤テレビを見れるとよい。
⑥出切ればSimカードが入ると良い。