アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナビの案内って消せますか?
あと300メートルで踏切です〜とか
携帯電話が接続されてません〜とか
うるさいです。

A 回答 (4件)

ナビのメーカーとモデル名(品番)を提示された方が情報が集まりやすいと思います。



>あと300メートルで踏切です〜
ナビの機能設定メニュー画面など(最近のパナソニック製ナビの場合はストラーダチューン画面)で、「踏切案内」「踏切注意案内」「安心運転サポート機能」のなどの設定を「OFF」または「しない」に変更することによって停止できると思います。

>携帯電話が接続されてません〜
Bluetooth機能やハンズフリー機能などの設定メニュー画面で、「携帯電話接続確認案内」などの設定を「OFF」または「しない」に変更することによって停止できると思います。
または、ナビ起動直後のBluetoothハンズフリー通話機器との接続失敗時のアナウンスを停止できないナビ(イクリプスなど?)の場合は、Bluetoothの自動接続設定そのものを「OFF」または「しない」に変更することによって停止できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

助かりました!

お礼日時:2016/11/17 03:41

取扱説明書読みましょ


設定の変更が出来るかどうか、機種次第。
    • good
    • 2

音声ボリュームを、


最低(又はミュート)にすれば良いのでは。
    • good
    • 1

メーカーによるかと思いますが、消せると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!