アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナビとBluetooth接続して案内をするアプリなんですが、これって地図のデータ自体は車のナビのデータなんでしょうか?
というのも車のナビの地図データが古い場合、例えば田んぼの真ん中を案内するのか?それとも今ある道路にフィットするのか?どっちなんでしょうか?

「NaviConというナビアプリについて」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



このアプリ使っていますが、中身は座標をアプリからナビ本体にBluetoothで飛ばすモノです。

“ナビコン”では目的地(お店や施設)する。

その座標を目的地として設定します。

古いナビでしたら畑の中とか、何もない場所を目的地に設定する事があるでしょうね。

経路検索もナビ次第。
ナビが古くて新しく出来た道路が記されていなかったら、たどり着けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 10:45

> つまり田んぼを走るということですか?



はい。「ナビの指示が絶対!」という運転ならそうなります。
「NaviConというナビアプリについて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運転のことを聞いてるんじゃないです。
なにか的外れな回答ですよ。

お礼日時:2022/11/25 10:45

他の方も指摘している通り、NaviConは目的地の座標をカーナビに送るだけです。



その後の動作は、カーナビの画面上から目的地の位置を直接入力するのと変わりません。つまりカーナビの機械次第です。

ナビが知らない道路はもちろん案内されません。

そのような道路上の位置が目的地になった場合は、古い地図にしたがってそこに行くように、もし(ナビにとって)道の存在しない山中や海上だったら、ナビは案内不能と返答するか、ナビが知ってる道でなるべく近い座標まで行くルートを案内することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 10:45

地図画面に書いてあります。


Google Mapです。
カーナビの地図とは無関係でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり田んぼを走るということですか?

お礼日時:2022/11/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!