プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムのインストラクターというのは何か国家資格を取得しないとなれないのですか?人に筋トレのやり方を教えるのに必要な資格というのが存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツジムのインストラクターには、国家資格は無い。



適正が有る人が採用されている。

水泳ならその競技の選手の実績から判断している。
同様な考えで適正をみているとか。

ジムのインスツラクターの多くは、私設養成所で訓練を受けて
トレーナーの資格を採ると、就職先の紹介が有る。
でも必修の資格でない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/09/21 11:16

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/09/21 11:16

資格は無いと思います


筋トレの機械に操作方法は貼ってあるし、各自勝手に鍛えているみたいです
ただ、怖いのは腹筋しながらダンベル持って運動しているのが居て、手が滑ってダンベルを高い所から落としたらどうすんのかな? て思う事は有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/09/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A