プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校の願書を書いていて、資格の欄があるのですが、どこからどこまでの資格を書けば良いのでしょうか?
現在高校3年生ですが、中学時代に取った資格も書いた方が良いのでしょうか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ひとまず資格とは3級以上の物をいいます。

例えば珠算を小学生の時に1級までとった3級までとったとすれば資格にかけますよ。

ただし必ず証明書が必要になりますので
取った資格の賞状など提出できないものは掛けません。

国家資格はもちろんかけますが資格とは運転免許も含まれます。
その中に書道。珠算、簿記なども含まれますので
3級以上取得してあるものがあればかけます。国家資格しかかけないような事をかいている方いますけど資格という意味が理解できていない物だと思われます。

それに高校生で国家資格を持っていることがおかしいとありますが
国家資格でも高校生のうちに取れるものもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい説明ありがとうございますm(__)m
大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/11 01:28

すくなくとも国家資格ですよね。


高校生でそんなもの持ってるってのがおかしいですね。
適当に書いておいても、他の方より差別化は計れそうです。
それがどんな意味をもつかよくわかりませんが、
自分をみつめなおし、その専門学校で得られる資格について
考える材料にはなりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!