プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格の取得についての質問です。

ユーキャンやキャリカレ、Sara Schoolなどで得られる資格は履歴書等に書けるのでしょうか?

専門学校などに進学するときに強みになりますでしょうか?

詳しい方、ぜひご教授ください。

A 回答 (3件)

介護関係資格→先ずお金がない場合はハローワークで2級ヘルパー取る少し期間が要する。

自腹で専門学校に行けば短期で取れる。→取ったら実務者研修を専門学校で取る(短期で簡単に取れます)これを取るとサービス提供責任者となり事業所の責任者が出来ます。普通は介護福祉士試験を受けるのですが経験年数が必要になり、難しく中々受かりませんし、実際には無くてもいいです。→大学を卒業(どんな学部でも良い)していれば社会福祉士の受験資格が有る又は実務経験5年以上有ればケアマネイジャー資格が取れます。
    • good
    • 0

先ず会社に勤めるときは絶対的に有利です特に経理関係や介護関係の資格は特に。

グットラク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経理関係や介護関係の仕事といえば介護士マネージャーとかでしょうか…?

別の業界にはなりますが頑張りたいと思います♪
アドバイスありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/10/11 16:26

その資格と関連する学校・会社も


アピールになると思いますけど。

全く関係ない学校・会社は書かないほうがいいかもと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その資格に関連する企業に進むときに有利ですよね。

全く関係のない会社に入るのではあまり意味がないのかもしれませんね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!