プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fランや通信制の大学生が就職に有利になる資格はなんですか

A 回答 (5件)

>英語だけは勘弁勘弁



No3です。
英語がダメならば、情報処理技術者試験や社会保険労務士、司法書士をめざしましょう。
英語以上にコツコツとした努力が必要ですが。

No4さんの回答されている大型自動車運転免許も良いですね。今長距離ドライバーが不足していますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政書士じゃだめですか?(T . T)

お礼日時:2023/03/11 00:34

大型自動車免許

    • good
    • 1

つまるところ一芸に秀でると言うことでしょう。



・英語を初めとする外国語の能力(英検やTOEICでの高得点)
・情報処理国家試験の合格(プロジェクトマネージャ試験、システム監査技術者試験、およびITストラテジスト試験)
・法律の知識(社会保険労務士、司法書士)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語だけは勘弁勘弁

お礼日時:2023/03/10 14:58

マジレスすると卒業時の4年制大学卒業の学士の資格


海外で仕事をしようとして高卒とかだと
こいつヤベー奴なんじゃねーかな?
ジャンキー?ワケアリ?とか思われるか、
ブルカラーとか単純労働職しか紹介してもらえないから
海外で働くこと検討するなら、大卒の資格は
マストだから、Fランでもなんでも
かんけーネから大学でとけ学士とれ
は合言葉だと思うよ。
----------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の場合はそこそこの大学じゃないときついですか、

お礼日時:2023/03/10 14:59

比較的万能なのは「英語」じゃない?



TOEICで高得点取るよりも、実際に会話力があった方がニーズありそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語だけは中1レベルでとまってます

お礼日時:2023/03/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!