プロが教えるわが家の防犯対策術!

持っていたらこの人頭がいいんだなと思う資格は何ですか?

A 回答 (8件)

漢検1級でしょうか


テレビを見ると、漢検1級又は準1級を持っている人は
頭がいい人しか思いつかないので
    • good
    • 0

技術士・・理工系の司法試験みたいなもの


第1種電気主任技術者・・疑うところのない電気の専門家
    • good
    • 0

私の仕事関連で申しますと、エネルギー管理士や環境計量士ですね。


難易度はそう高くありませんが、内容はなかなか高度ですよ。
私もいずれ挑戦したいと思っております。
    • good
    • 0

アクチュアリーという資格がありますが、相当難しいようです。

    • good
    • 0

 質問と外れるかもしれませんが・・・、色々な資格を持っていても普通で、気取らない人。

ひけらかさない人。さりげなく色んな事を教えてくれる人。

 私の知ってる限りそういう人では1級建築士、弁護士ですね!
    • good
    • 0

一級建築士…


他の資格はあんまり知らないので。
    • good
    • 1

ヨーロッパの大学の博士号ですかね。

 日本の博士号、アメリカの博士号はかなり怪しいものがあります。
    • good
    • 0

「博士号」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!