アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記3級とファイナンシャルプランナー3級の勉強、どちらが難しいでしょうか?
どっちも電卓使いますよね。

A 回答 (3件)

FP3級!


簿記3級は商業高校1年でも通ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簿記は商業高校では必須ですね。

お礼日時:2023/12/03 19:17

どちらかといえば、簿記3級でしょうね。



ファイナンシャルプランナー(FP)3級は、銀行等の金融機関勤務であれば、半強制的に1~2年目で取らされますので。

また、素人でも、金融や節約生活に興味がある方は比較的容易に取れます。
その程度のレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしているのですが、
簿記の方が簡単だった気がします。
でもどちらも役に立ちますね。

お礼日時:2023/12/03 09:07

どっちも簡単



足し算掛け算引き算割り算しか出ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいと私は思いますが。

お礼日時:2023/12/03 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています