アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔っから言われてることですけど、理系は報われないですよね?
進学校だと昔から賢い奴は理系という流れが有りますが、難しい数学や物理を耐え抜いた挙句の果てはメーカーやITのエンジニアとかいう薄給で出世もできない工員もどきになる始末。
職場も地方の何もない田舎だったりするし、若い女の子も居ないし、社員も根暗の陰キャラばっかだし、何も楽しくない。
文系はチャラチャラ口だけ仕事の商社金融マスコミコンサルで都会で働けてガッポリ貰って最高です。

本当理系ってクソすぎでは?(医学部医学科除く)

A 回答 (6件)

そもそも文学とか文才力ってのはこの世の全ての人間が必要なもので、極めたら多様性があるのは当然では。

    • good
    • 0

昔っから言われてることですけど、理系は報われないですよね?


 ↑
それは偏見です。



進学校だと昔から賢い奴は理系という流れが有りますが、難しい数学や物理を耐え抜いた挙句の果てはメーカーやITのエンジニアとかいう薄給で出世もできない工員もどきになる始末。
 ↑
トヨタの社長は理系です。



職場も地方の何もない田舎だったりするし、若い女の子も居ないし、社員も根暗の陰キャラばっかだし、何も楽しくない。
  ↑
田舎はその通りですね。
若い女の子が少ないし、いてもイモ姉ちゃんが多いのも
確かです。
ただ根暗、てことはありません。
遊び場所が少ないのは御指摘の通り。



文系はチャラチャラ口だけ仕事の商社金融マスコミコンサルで都会で働けてガッポリ貰って最高です。
 ↑
マイナビ調査によると、理系の方が
給与は高いです。

平均は理系職が593.5万円、
文系職が558.1万円。



本当理系ってクソすぎでは?(医学部医学科除く)
 ↑
Fラン理系のことですか?
    • good
    • 1

理系の専門職から営業のトップになってる人も沢山


いますよ。
商品の説明を詳しい人から聞きたいと思う現実的な
消費者も増えてきてます。
    • good
    • 1

そう思う方がこれから更に多くなると


技術力の低下は著しく、ますます韓国や
台湾に最新技術は全部持っていかれますね。

アメリカも日本を見限ってインド、ブラジル、
等など新興国にごぼう抜きされますね。。

従って、円の信用はガタ落ち!?
1ドル=千円?
ガソリン1リッター=¥2500の時代が来るかも?

そうなりゃこの国は没落!?
頑張れ日本技術陣!!
    • good
    • 1

下の人は意味不明で、



今現在だって、たとえばアナウンサーは初音ミクなどの人工音声で良いので、女子アナウンサーに3000万円とかの給料は要らないわけですが、現実として女子アナウンサーが雇用され、膨大な給料が払われている

つまり、人間の仕事っていうのは大半が必要なくて、
必要ないのに労働者が沢山雇われている、というのが現実

人間の仕事はEWとNEWがあり、NEWであれば、不要な人でも
一緒に働きたい人には膨大な金を払いますので
文系の仕事が消えることはありません
    • good
    • 0

>文系はチャラチャラ口だけ仕事の商社金融マスコミコンサルで都会で働けてガッポリ貰って最高です。



「今までは」ですね。AIが非常に発展したので、これからは理系の時代です。

文系も難易度資格を持つ本人は生き残れますが、その周辺で事務仕事をしていた人たちは稼げなくなるし、仕事自体が無くなります。
 たとえばマスコミは取材した素材をコンピューターに入れれば、AIがほぼ自動的に編集してくれるし、アナウンスはAI音声が付けてくれます。

コンサルに至っては、ChatGPTを使うだけでかなりのことができるので、AIに何を入力するか?抽出したデータのどこを使うか、の目利きしか生き残れません。コンサルのアシスタントはほぼ不要になります。

>職場も地方の何もない田舎だったりするし、若い女の子も居ないし、社員も根暗の陰キャラばっかだし、何も楽しくない。

理系の職場が田舎で根暗な陰キャが多いのはしょうがないとして、でも今後は都会に仕事がなくなるので、若い女の子が地元に帰ってきます。AIが発達すると若い女の子が好む「事務仕事」の雇用がほぼゼロになるからです。

ということで、今後10年20年先は「理系万歳」の時代になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A