プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ランボルギーニやフェラーリが市場価格の3割引くらいで中古車販売店で売られているのは平行車だからだそうですが】平行車とは平行輸入車だと思いますが、なぜ平行車だと7割の値段で買えるのですか?皆さんが平行車を避ける理由はなんですか?平行車だと日本の正規ディーラーで車検が出来ないのですか?平行車だとメンテナンスにどういう問題が発生するの教えてください。3000万円のランボルギーニが2000万円で買えます。

A 回答 (4件)

そもそも並行じゃないですか?


並行だと正式な代理店を通さないから安いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 18:43

並行輸入車は、現車がご自身で診れる(整備から修理)人ならお得です。


部品が手に入らなければ、ご自身で他社品を加工したり造ったりして乗る。
ご自身で出来なくても出来る業者と付き合いがあれば良い。
ただし、年間の殆どは修理工場で休ませることに。
年に数日乗るためにお金をさせる裕福な人なら、正規車を買ったほうが安い。

特に海外仕様が欲しい人だけの道楽です。
    • good
    • 0

並行輸入車は安い代わりに正規のディーラーでは修理を受け付けませんし、パーツの供給もしてくれないので自分で部品を入手(輸入代行業者が有りますが船便なので時間がかかります)する必要があります



エンジン制御部分など日本向け(日本と気象条件が似てる地域向け)なら良いですが、他の地域向けだったりすると冬季に始動不能に陥ったりします

そういうリスクを含めて安いんです
売る時もそういった理由から買い取り額も正規品より低いです
ある程度自分でできる人には安いでしょうけど全て人任せの人には高い買い物になるかと思います
    • good
    • 1

並行輸入車は、どこの国で走ってたのかな?


イタリアならいいのかもね。

怖いのは、砂漠地帯ね。石油で儲けた国で走ってた車ね。
砂埃を吸ってるからまともな車は無いと聞きました。

確かに、輸入代理店が利益をのせてるのもあるだろうけどね。

極端に安い外車は怖いね。
フェラーリ、ランボルギーニは特にかな。
きちんと修理できるとこは、コーンズになるのかな。ランボルギーニは、他にもあるのかな。
そんな車買って、ディーラーに持って行くと痛い目にあうのがオチかな。

金持ちは、壊れたらまた買ったらいいと思ってるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A