プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で生きるのは命がけですよね?日本に生まれたのは不運なのですか?

海や川やプールや風呂にいる時に首都直下や南海トラフが起きたら強い揺れによって立てないため顔が水に浸かり溺れ死にます。トンネルの中にいたらトンネルが崩壊するかもしれません。高架橋にいたら高架橋が崩壊したり高架橋から車が落っこちるかもしれません。道路に穴が空いてその穴に突っ込んで死ぬかもしれません。大きな地震ではハンドルを大きく切られてしまうため他の車と衝突し死ぬかもしれません。耐震性のない家にいると家が倒壊して下敷きになるかもしれません。電柱の近くにいたら電柱が倒れてきて死ぬかもしれません。
言うまでもなく海や川やプールは人気な娯楽ですから多くの人が行きますし風呂に入らないなんて不潔だから風呂には絶対入りますし、トンネルや高架橋を通らずに生活するなんて無理ですし嫌でも仕事で通ることになるかもしれませんし、車を使わずに生活するなんて無理ですし嫌でも仕事で車に乗ることになるかもしれませんし、仕事で耐震性のない家に行くかもしれませんし、電柱の近くを通らない生活なんて無理な話です。仕事で津波がやってくるかもしれない地域に行く人だっています。

つまり日本で生きるという事は命懸けで運任せということですよね?私は21歳なので家は持ってないので海外に移住することも出来ますが海外に移住すると家族や友達に会えなくなるのでそんなの寂しすぎてそれはそれで寂しすぎて死にそうになるため八方塞がりです、、

A 回答 (19件中1~10件)

キリスト教であれば神様が保護者となってくださいます。


ですが神に頼まない人たちは自己責任です。
主は救いの神なのです!
    • good
    • 1

キモッ クサッ ウザッ


以上 参考になったかな 笑
    • good
    • 0

>日本は世界一安全で、長生き出来る国なんですよ。


>日本以上に安全な国は少ない気がする。

嘘つき回答者がいるので訂正しておきます。

世界最大の経済紙「フォーブズ」の記事によると、日本の安全、平和度は世界9位とのこと。2017年は10位でした。
https://forbesjapan.com/articles/detail/64256/pa …

インターネット辞書 Wikipediaでも9位と記されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …

平均寿命ランキングでは、男性は世界4位、女性は世界2位です。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/unfpa_life_expe …

日本が治安や平和度という面で上位にランクインしているのは、日本では銃の所持が禁止され、無宗教国家で、島国ゆえに外国からの侵略やテロがないから。
あくまでも地理的な優位性によってのみもたらせている平和だということに気が付いて。

日本人の性格的な面はどうかというと、
イギリスの機関は、「日本の思いやり指数は世界最低レベル」と評価しました。

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
https://diamond.jp/articles/-/111062

英機関「人助けランキング、日本は世界最下位」で、日本人は冷酷と酷評。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fd5fa02 …

「見知らぬ人への親切さ」日本最下位(125ヵ国中125位)世界最低という調査結果。
http://eritokyo.jp/independent//Caf-stranger2020 …

根は冷酷な民族性ですから、もし日本が銃社会になったら、それはそれは悲惨な社会になると予想する回答者が多い。
https://girlschannel.net/topics/4511966/

医者がいうように、日本人が長生きなのは、単に日本食が健康で長生きできる食事だった。ただそれだけの話。

ちょっと調べればわかることでも嘘をついてだまそうとする、誘導やミスリードを狙う自民党工作員の書き込みには注意が必要ですね。


最近は、中国や韓国を仮想敵国に、国内にも仮想敵をつくって、憎しみによって国民の連帯感を高めるという独裁国家さながらの方法で、日本に全体主義国家にしようとしていますが、仮想敵を叩きながら自国を自画自賛する・・・北朝鮮のやり方そのものですね。


今の日本はどのようになっているのでしょうか。
報道弾圧に屈しないメディアの記事を公開します。

世界の経済成長率ランキング 世界経済のネタ帳 2023年4月12日公開
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

東洋経済紙
日本は、ついに「1人あたりGDP」で韓国に抜かれる 。日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

中日新聞
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

これが現実です。
日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。
世界から相手にされなくなりつつある没落国家になったから、軍拡を始め、ファシズムやテロリズムをお国柄にしようとしています。
北朝鮮のコピー国家になろうとしているとしか思えません。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

アベノミクスで経済は回復しているという嘘で国民を安心させてきたが、日本の家電は韓国や中国にぬかされ、日本に来る出稼ぎアジア人は激減し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。
落ちる一方の日本を余所目に他国は成長を続け、韓国の「国民一人当たりの豊かさや稼ぎ(一人当たりGDP)」は日本を上回るようになったのでした。


現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた数百兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822

自民党は、自民党ファースト、自分ファースト、オトモダチを優遇してそれ以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けています。
以下の報道のとおり、国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

数年以内に年金受給額は2割も減ることが確定し、消費税増税もされるでしょう。搾りかすからまだ搾り取ろうとする鬼畜岸田。


こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。
こういう報道があるくらいですから察していただきたい。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


結論:嘘と捏造で塗り固められた自公政権。超高税率、経済没落、軍拡、創価学会と与党によるテロ犯罪
腐敗は極限に達し、未来もない国からは脱出すべきだ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 02:09

まずは海外旅行に行ってみよう。

 できれば一人で。 自動車免許を持っているなら、レンタカーを借りてL.Aからシアトルまで縦断するのが楽しい。

できれば7日くらいかけてモーテルに泊まりながら移動するのが良い。 途中のオレゴンにビュートフォールズという滝がある。 立ち寄って欲しい。 昼間に渓谷の景色を楽しむだけでなく、敢えて夜に移動する。 冬だとより良い。 人がいない。 いや、生物がいない。 張り詰めた空間に独りぼっちでいると、上下、前後、左右が分からなくなって、このまま夜空に吸い込まれてしまうような錯覚に陥いる。 宇宙の黒さが東京で見るのと違う。 星の数が10倍多い。 5分に一度は流れ星が見える。 漆黒の中で気が遠くなる。

日本に帰りたい。 シアトルまでそう思いながら運転することになる。

https://www.inside-games.jp/article/2019/04/29/1 …

成田に着いた瞬間の気持ちが忘れられない。 「帰ってきた」って、どんな気持ちか想像できる?

行ってごらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

5分に一度流れ星が出てくるって凄すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

ご追記ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 02:08

https://www.uta-net.com/song/301891/

こういう歌が出来る面では日本が一番安全でいい国という気がする。
それとも質問者さんは日本以外の国に移住したいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どこの国でもビジウヨの歌は作れると思いますが

お礼日時:2023/09/08 21:17

うーん、そのことを言えば、日本以上に安全な国は


少ない気がする。
何処が安全なのかな。

まあ、日本だって安倍さんみたいに銃で殺される人もいるし、
昔あったオウム真理教みたいな
恐ろしい集団がまだ全滅したわけではないから、
いつ無関係な人が狙われるとか
今は還って来ないだけで
一昔前は北朝鮮拉致等を
含めた災難もあったから、
決して治安がいいとは言えないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 21:17

だったら明日にでも支那に行くといいわ。


あそこは左巻きにとっては至上の楽園。
それに水はもちろん、食の安全や生活インフラ、
治安等々、全てが「一帯一路」ですわ。

誰も日本に居続けてくれとは頼んでいないんだから
そうするべきよ。
一人で行くのが心細ければ、同類の「心染汲み」と
一緒に行くといいわ。
あと、「左頭痴脳」は熱烈な支那の専制主義信奉者
だから、奴も誘うといいわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本は


世界一安全で
長生き出来る
国なんですよ。
あなたが
知らないだけです。
子供が一人でお使いに
行ける国なんですよ。
海外なら臓器移植のために
連れ去られます。
生まれてすぐに
物乞いをさせるために
手足を切断される子供も
います。
女性が一人で歩いていたら
レイプされる国が沢山あります。不倫したら死刑の
国もある。
日本程生ぬるい
頭がお花畑の
平和すぎる国は
ありません。
地震や災害で死ぬのも
怖いですが、
貧困で食べ物かまなく、
餓えや感染症でいつ死ぬか
分からない国もあります。
いつ、強盗に襲われたり
レイプされ殺されるか
分からない国よりは
日本の方がマシかも
しれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:50

世の中が見えていないバカが、よーけおるが、日本人として日本に産まれるのは選ばれた民と何ら変わらんのを自覚しよう。

エルサルバドル、コロンビア、メキシコ、チリとかに産まれたら、リアル北斗の拳!産まれながらの罰ゲーム。日本が嫌なら出て行けば良い。だが、定年で海外移住に夢見てた人がぞくぞく帰って来ている事実もある。何故なら日本が天国だった事に今さら気づいたから。災害はある種のお供え物。人柱をある程度貢いでその対価として、人としての生活を送れる。災害の無い国は、人心が荒れ互いに殺しあいをする事で人柱を立てている。とんでも論に聞こえるが、太古より生け贄はどこの地域でも存在する。生け贄制度のなくなった今の世界では、災害で死ぬか殺しあいするかでしか生け贄は産まれない。なら、何故生け贄が必要なのかと言われたら、人間が神様とあがめる対象がレプテリアンって言う爬虫類型だから。こいつは二種類あり、良い方は、龍神様や白蛇様などの龍蛇族とレプテリアンに別れレプテリアンが人を食う奴ら。日本列島は、タツノオトシゴみたいな形で他の国とは守護のされかたが、段違いに強い。なので2680年以上国家として存在する我が国はマジで強国よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:49

日本は北朝鮮とそっくりなテロ国家になってしまいましたから、憲法も法律も常識も言論の自由も存在しない国にいることは、ある意味では命がけかもしれませんね。


日本よりも豊かで安全な西欧諸国やオーストリア、カナダなどへの移住もおすすめします。

日本が安全ではない国ということは世界中の人が知っています。
創価学会、与党、反日組織、政権支持者などが共謀して国を転覆し、テロ、言論弾圧、誹謗中傷、冤罪づくり、世論誘導などをしています。
恐ろしいことに行政や国家も犯罪に大きく関わり世界を驚かせています。

渦中のカルト教団の組織的犯罪行為を記事にした週刊誌報道があります。

週刊文春 『創価学会 脱会者 3300人大調査』
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

『自民党も大手メディアも裏で操る創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配』
藤原弘太郎(ジャーナリスト)
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f …

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した
創価学会はオウム真理教と瓜二つのカルト」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

-----------------------------

『創価学会 脱会者 3300人大調査』
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

「娘が学校から帰るのを待ち伏せしていて、一緒に(信者が)入り込むことがあった。家のフェンスを乗り越え、カーテンの隙間から中を覗いていた。外で待っている車には、婦人部がいた。」(40代女性)

「電話でニセの情報を流すと、学会員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから盗聴されていると考えています」(元副支部長のKさん・北海道)

実際に盗聴器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので、電話局に言って調べてもらうと、家の外壁ボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。犯人は分からないが、当時は学会男子部が現れて頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたので、学会関係者の仕業と考えています。」
(元副ブロック長のKさん・新潟)

「『癌で死ね。うろちょろするなクソババ-、殺してやる』と書かれた脅迫状が投げ込まれた。手紙の中には小学校の教員のものからもあった」(50代女性)

「危険人物のレッテルを貼られて突然除名された後、夜中の一時、嫌がらせの電話がかかる。がやがや雑音が聞こえるなか『あんな奴は殺せ!』『交通事故で死ぬぞ』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。実に陰湿な脅迫で、家内も電話が鳴る度に恐怖におののいていました。」
(元支部指導長のSさん・福岡)

「数限りない嫌がらせを受けてきた元創価学会理事・公明党鹿児島県書記長の山口優さんは、(1年にわたる)電話脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました。」


酷似している嫌がらせの手口
デマを口コミで流すことは学会の得意とするところだが、個人の生活に関わるだけに罪は重いと言わざるを得ない。

「平成六年七月『町内のみなさん、この男女にご注意ください』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・嫌がらせをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラを私の住む団地のほぼ全戸にばらまかれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていた。」
(元ブロック長のTさん・北海道)
この事件について、Tさんは刑事告訴している。

「理容室を経営していますが、脱会後、会合など口コミで『店が立ち退きになり引っ越す』など中傷、デマを流されました。また営業中に5人の学会員が一度に来店、ひとりは客になったが、他はただ待合室に座り他の客の来店を妨害」(男性)

「自営業をしています。『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。営業時間中、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元夫人部のSさん・神奈川)

「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが倒産した。」(男性)

「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(暴力団)S会の者だが・・』と脅迫電話が入りました。どうやって入居者の電話番号を調べたのか今も分かっていません。」(元ブロック幹部のSさん・北海道)

「勤務先へ電話してきた。『影山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。家には学会員から何度も『殺してやる』と電話が入った。」
(元壮年部のKさん・広島)

「近くにブティックに勤める。ところがそこに学会幹部、婦人部が毎日やってきて、店主にヒソヒソ話していく。『あの人を使うなら、洋服は買わない』。
ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」(女性)

「学会の会合で、私が気が狂っているから注文をやめた方がいい、と流され、注文が減り、仕事を変わらざるを得なくなりました。
そのほかにも、死にかけだの、病気だのと遠い地域に住む友人に嘘を流し、聞いた人から安否確認の連絡が入ってようやく嫌がらせに気がついたこともあります。」
(元婦人部のMさん・岡山)

このほか、「人殺し」「泥棒」「不倫で家庭不和」「倒産して夜逃げした」などというデマも限りない。
脱会者は、どうしても地獄に落ちなければならないのだろう。

学会員の職業を利用した犯罪的な嫌がらせも少なくない。

「学会員の医者に掛かっていたが、脱会したら主人の病名を会合で言いふらされた。
私自身の病名や家族の病状も筒抜けになってしまった。」
「引っ越し先の住所を学会員の市職員がコンピュータで調べて学会幹部に教えた。その後、面談強要、脅迫が続き、入院先に押しかけてきた。」

創価学会を脱会したから地獄に落ちるのではない。創価学会が脱会者を地獄に落とすのだ。
そう思えてならない。

嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。
ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。


嫌がらせやストーカー犯罪を信者にやらせていた幹部は、インタビューにこのように答えた。

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』

-そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』

-10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。』

---

創価学会幹部が本を出して組織犯罪を暴露しています。

元公明党委員長 矢野絢也 著
黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録

『各部門と連動しながら、スケジュールを組んでの連続的な組織的犯罪だったのである。また、攻撃範囲は本人のみならず、家族・親族に及ぶものであり、精神的威嚇、社会的地位の抹殺、または生活の基盤を奪い取ろうとする、包括的なものであった。
いうまでもなく、これらの非合法的行為は、学会内部では極秘に行われており、一部の幹部しか知らない。
私は、当時、公明党の最高幹部で、学会との連絡役を務めていたことから、このような事実を知り得た。
元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
(中略)
監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアをつかった私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、それにともなって執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にもおよんだ。
録音されたデータが裁判で公開されて、彼らの魂胆が見えた。明らかに改竄されていたからだ。
ICレコーダーの音声データは、パソコンに取り込み、いかようにも編集できる。コンピューターに少し詳しい人なら音声データは容易に改竄できる。
ハイテク集団を持つ創価学会なら痕跡を残さず、データを編集し直すことなど、お茶の子さいさいだろう。』
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!