プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の職場が人手不足かどうか見分ける方法を教えて下さい。

ごく稀に「今月人手不足のため、週6でシフトをお願いしたい」と上司から連絡が来るが、最近は全く来ていない。
その割には大学生やフリーターが6連勤している。たまに7連勤する大学生がいる。
7連勤後に1日休み、6連勤して3日休むというシフトだったことが過去に1度だけある。
3日休みがもらえたのは職場が休館日だったからという可能性が高い。

A 回答 (5件)

優秀な人材が不足気味なのでは?


なので使えれば誰でもって感じで声を掛けてたりして。
ただし他に優秀な人が入ってくるようであれば、だんだん遠ざかるかも。
    • good
    • 0

仕事の出来ない人には本当に人が足らないときにしか頼まない物です。

    • good
    • 0

この質問の目的は何でしょうか?



基本的には人手不足だと思います。
ただ、あなたに声が掛からないのが不思議、ということなら、
あなたに声掛けする前に、若者から声をかけたのか、たくさん働きたいと手をあげる人が多いのか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

人手不足もあるけど、働かない人が


増えたんじゃ無いのかな。。。

頑張っても1、2万、かなり命削って
10万くらいしか上がらないでしょ。

100万、200万、ボーナス出るなんてのも
無くなった気がします。
引きこもりも増えた気がします。

リモートワークをたくさんやるべきだと思います。
色々な会社で、出社を復帰、推奨をしていますが
やりたくない人増えたと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

6勤務はやりすぎかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A