プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党(以下、日共)と言うと党内にキリスト教信者が混じっているともありますが、そのキリスト教信者と言うのは【福音派】という歪んだ心根の分子だったりしませんか?
キリスト教と言えども色々な教派(宗派)があったりするのですが、キリスト教プロテスタント系の福音派というのは性的な事について不当な禁欲主義をゴリ押しするし、女子層を甘やかしてツイフェミ(フェミサヨ)を繁殖させたりと、ロクな事がありません。日共がそういう不当な禁欲主義を振りかざしている背景と言うのも、党内にそういう福音派系分子の暗躍が大きいのではないかと…。

質問者からの補足コメント

  • こちらのリンクを見てもらいたいですね。
    特定秘密保護法の反対運動がきっかけで、日共と福音派は結託関係にありますぜ。
    https://kanai.hatenablog.jp/entry/2015/10/04/%E7 …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/08 10:05

A 回答 (4件)

No2です。

キリスト教福音派って、ガチガチの宗教保守勢力ですよ。
このサイトの方は、なにか勘違いをされています。

キリスト教福音派(日本大百科全書(ニッポニカ))
https://japanknowledge.com/contents/nipponica/sa …
    • good
    • 0

リンク見ましたよ、特定秘密保護法に反対と言う立場で行動を共に


しているだけが結託関係と成るのですか?尾ひれの付け過ぎでしょう。

国家は色々な考え・思想を持っている人がごっちゃに混ざって居る事が
在り方として宜しいと思っています。
そうでないと、大日本帝国やナチスドイツの様に、あらぬ方向に進むと
滅亡するまで走り続けるからです。

*世の中に争い事をまき散らす大きな基に成って居る、キリスト教と
 イスラム教は消え去って欲しいと思っている者の回答でした。
    • good
    • 0

ここにでてくる牧師の人達が福音派であるという根拠は何でしょう?



それに全体主義的な攻撃に対して、声をあげることは牧師でもするでしょう。それで共闘的なものはあるのかもしれません。

ルター派牧師であり反ナチ運動組織告白教会の指導者マルティン・ニーメラーの詩です。

ナチスが共産主義者を連れさったとき、私は声をあげなかった。
私は共産主義者ではなかったから。

彼らが社会民主主義者を牢獄に入れたとき、私は声をあげなかった。
社会民主主義者ではなかったから。

彼らが労働組合員らを連れさったとき、私は声をあげなかった。
労働組合員ではなかったから。

彼らが私を連れさったとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった。
    • good
    • 0

キリスト教福音派は、キリスト教の原理主義者です。



絶対的な神の存在を肯定するとともに、進化論はみとめない、6000年前まで人間と恐竜は共存していたという荒唐無稽なことを信じています。トランプ大統領誕生の大きな力となりました。唯物論の哲学を信じる共産党とは水と油でしょう。

福音派と共産党が嫌いなのはわかりますが、ごっちゃにしてはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A