プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう半世紀近い昔から、で極々個人的な、その立場を利用した変態行為、
もっと古いと大旦那が使用人に手ぇ付けて産ませちゃったとか、
最近でも米で映画監督が出演させるからと女優にHを迫るとか、
こんなことは大昔からある一部の力のある雄(雌の場合も)の特権だった訳で、
これからも無くなることは無いと思う。
国連までがあんな鼻の穴を膨らませて声明した、そんな大きい話か?

この変態悪霊に対し、被害者に対し、残りの人生を充てるなんて?

この話題の問題は、問題じゃないかもだが、
廻りの皆知っててずっと声を挙げなかった何十年も、
でもそこには打算があり利得が分配されていた?
変態は自身の欲求を満たし、少年はTVに出れて、使用人は経済援助、女優は出演できた、
廻りもあそこはアレはアレで上手くやっているのだからと、あえて声を挙げない。

要するにナアナア慣習である、これは問題なのか?
日本人に限らず人間は平穏を好み波風立たせず他人の事には介入せず、
これがナアナア慣習でありこれを問題にしたら哲学、民俗学になってしまう。
だからこの話題に問題は無いと考えるがいかに?あるとしたら何?

もちろん当時の法令において変態爺の行為は何か罰則等に当るのか、
現在において再発防止策として新法又は法改正は必要なのか、
これらは検討されるべきである。

数年すれば皆忘れちゃうから又帰ってくればいい、ナアナアだから。

A 回答 (5件)

『黙殺』されている事が、世の中に沢山あるのだなあと疑心暗鬼にさせられる会見でしたね‥汗。



何よりも恐怖したのは、メディア・マスコミが何十年も『黙殺』してきたことです‥。

NHKのラジオで、この問題に対する報道姿勢を是正する声明文を聞きましたが‥、いまさら白々しい感じがしました。

日本のナアナア体質は、自分に優しく他人に厳しいですね‥汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナアナア体質で助かることも多いですけど。
スポンサーもアチコチ契約の見直しを発表していますが、
何か流行り病のように見えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 02:42

被害者か未成年だから、話が大きくなっているんですよ。


しかも、何十人、何百人…
しかも誰にも言えず、長い間、悩み苦しんで。
ようやく、表面化したのに、アレコレ口出し。
被害に遭われた事がないから言えるんでしょうね…
まぁ、私も被害に遭っていませんが、彼らと同じ経験をしたとして…
『そんな事』とか言われたら…
死にたくなるだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼らと同じ経験をしたとして…
彼らも今なら言える、と考えたと思います。
結局風評みたいな話です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 02:38

子供相手だから問題になってるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供、大人の差は多少あるかもです、
でも実際は利害関係です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 02:36

それよか 沈む船から逃げ出した連中はOKなのか?


ジュニアの仕事を井ノ原氏に全部押し付け 逃げ出して仕事はしないと行っていたのに事務所を作り逃げ出した連中と仕事をする なんでこちらはOKなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや安全な船に行くのも自由です。
タレントも皆自由です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 02:33

いろいろメディアに出てるから目くじら立てて言い合ってるけどね。

なんか違和感。
1.ジャニーズを取れという主張。オウムと同じで、関係ないからと言えば済む状況を作り出していいのかと思うな。
2.彼も加害者。違うと思うよ。皆の会社でも、宴会後の飲酒運転とか、商用車の事故で人を死なせてしまえば、皆加害者なのかね。しれっと関係ない顔してる同僚がほとんどと思う。
3.彼らが何か言えるなら、我々も社長にどんどん言えなきゃいけない。そんな会社はなかなかないと思うわ。中古車業界なんてあれも全員加害者なのかね。何も手を出してなくても知ってたはずだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースにあるのがナアナア社会なのに、
恰好を付けているだけなんですよきっと。
虚しい、現タレントは好きにやらせてほしい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A