dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシーで住所を伝える


昔は嫌われてたみたいですが、最近はどうなんでしょう、ナビとかも進化してますし住所を伝えても嫌われないんですか?


教えて下さい。

A 回答 (5件)

仕事なんだから苦手だろうが嫌だろうがやれって感じですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音はそうです(笑)、10年前の人があまりにも恐ろしかったので未だに怖くて。有り難うございます。

お礼日時:2023/09/13 20:05

あ、たまに入力が苦手な運転手さんもいらっしゃいますヨ(⁠^⁠^⁠)



私は方向音痴の地理音痴なので、いつも通ってる道でも上手に説明できないので、○○(←分かりやすい建物)の近くなんですけど…♪みたいに説明することもあります♪
近くまで行ったら、たいてい、あ、ここか ^⁠^⁠ ってお判りになることが多いです♪

車停めたまま、事務所?に問い合わせる運転手さんもいらっしゃいます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


分かりやすいので、伝えてますヨ♪
〜〜の道から行きましょうか?とか聞かれても、
「お任せします ^⁠^⁠」
で大丈夫です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最後に乗ったのが10年くらい前で住所言ってる途中で窓の外見ながら「あーーー?じゅーしょ言われてもこまるわぁなぁー」って被せられたので(笑)。優しい世界になってるんですかね、教えて下さって有り難うございます。

お礼日時:2023/09/12 23:25

住所は入力が大変なので、


電話番号が早くていいかもです。
    • good
    • 1

ほぼ全車がナビ装備なので問題ないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。有り難うございます。

お礼日時:2023/09/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!