アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏が変な夢を見るようになりました。
経験がある方、対策を教えて頂きたいです。

夢の内容は様々で、共通している事は
毎回寝る直前と同じ状態の夢を見る事。

1番最近に見た夢は
私、彼氏、私のいとこの順番に布団を敷いて寝ていました。
(いとこは小学4年生で、彼氏の事が大好きなので毎回寝る時はこの位置です)
みんなが寝ている時、彼氏だけが目を覚まして
玄関の方を見ると知らない人(男性か女性かも分からない)が叫びながら入ってきたそうです。
そこで彼氏は恐怖で発狂し、その瞬間これは夢だと気づき、目を覚まします。
横にはいとこが寝ており、反対側にいる私も寝ているかを確認しようとすると、私がこっちを見ながら、目を見開いて、大きな声で笑っていて
またそこで彼氏は恐怖で発狂してしまい
これもまた夢だと気づき起きる。
このループを3回ぐらい、多くて5回以上繰り返します。
起きたのに起きてない。ずっと夢の中で目を覚ます感覚が怖いと言っていました。
5回以上繰り返す時は、このまま目が覚めないじゃないかと思ってしまうほど異常な夢だそうです。

ようやく起きれたと思ったら、夢のせいで全く疲労が取れておらず、逆に寝る前より疲れてしまうこともあるみたいです。

長文になってしまいすみません。

同じことを経験したことがある方や、対策法を知っている方がいらっしゃいましたら
ご連絡頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

寝ながら疲れる、



気が休まらない、ということですね。順番を彼、あなた、いとこ、に変えましょう。
    • good
    • 0

心霊スポット巡りしてた時期に怖い夢良く観てましたね。


なにか精神的に追い込まれてるのでは?
    • good
    • 0

金縛りかもしれませんね



夢と現実の狭間、しかし体が疲れてて起きれない

恐怖から怖いものを想像してしまいます

僕は若い頃体を冷やして寝ていたらよくなりました。

冷房を28度にして腹巻きをして体を温めるようにしたら改善しました
    • good
    • 0

神職の資格のあるものです。


その状態は、お祓いされた方が良いと思います。
精神面も影響ありますが、他の理由を色濃く感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A