アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部活の友達の対応に困っています。
彼女はとてもスタイルが良く物凄く可愛くて美人です。
最近ダイエットをしていたようで途中経過などを詳しく
話してくれたりして、確かに痩せたねーなどと声をかけていました。が、彼女は気分の浮き沈みが激しく昨日どうしてこんなに痩せたのに誰も気付いてくれないの?と
LINEしてきました。私はどう返したら良いのか分からずに皆気づいてると思うよーと返信しました。
じゃあなんで(私の名前)は言ってこないの?気付いてないんでしょ?とあたかも私が悪いように話してきました。私がダイエットしろと言ったわけでもなく相手が勝手にダイエットして近況を報告してきているのにどうして私が責められるのか分かりません。他にも既読が遅いとLINEを全部取り消ししてなんでもないからと怒ったように言って既読無視したりしてきます。後1年半くらいは同じ部活を共にすると思うと正直ぐったりします。

A 回答 (4件)

ちょっとメンヘラ気質がある人かもしれませんね、、、



そういう人とは距離を置いた方が良いと思いますし、ちょっと強気で返信しても良いと思います。
「何故いちいち言わないといけないの?」とか
「何故そこまで言われないといけないの?」
「私はあなたのマネージャーでは無いよ(^^)」
「100%あなたの思う様にはできないよ!」
「もうそういう風に言われるなら、今後は何も言わない様にするね!」
みたいな感じで軽く突き放してください。

部活という事ですから学生さんだと思いますが、今後の人生においても色々な人と遭遇しますので、自分に合わないと思った人や、苦手な人はまともに相手せず、上手にスルーしたり、適度にあしらうスキルも身につける様にしてください。

殆どの人は、関わらない様にして距離を置く様になると思います。
    • good
    • 0

一人っ子か末っ子なのかな。

自己中な感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子は長女ですが実家がかなりのお金持ちで、バイト経験もないです。一緒に遊んでいたときお金が無くなったといってお母様に3万円PayPayでチャージしてもらうといったことがありました、、

お礼日時:2023/09/18 23:10

〇〇さぁー情緒不安定じゃない?


変なダイエットして、ホルモンバランス崩れてない?と

多分、こんな感じかなと思います。
運動もせず、急激なダイエットは精神壊します。
運動して焦る場合、筋肉もつくしテストステロン増えるので、やる気や元気が出てむしろ前向きになり精神安定します。
    • good
    • 1

もっと素直に本音で付き合ったらどうですか?


なんで気付かないの?って言われたら、
そりゃちょっと体重減ったくらいで細かい変化に気付くほどみんな他人に興味ないんだよ。って言ってあげたらいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A