アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局人間って人生を全体的に見たら性格かもしれませんが、学生の頃って顔が大事ですよね?
女子校なんですけど、可愛い子との扱いの差がすごくて辛いです。私は別に普通の顔だと思うし、体型も普通な感じです。可愛い子にはみんないつも可愛い可愛いって言って、その子が彼氏欲しいなーとか言ったら可愛いから絶対できるでしょって言ったり言葉遣いも優しいのに、あんまり可愛くない子にはこれやっといてーとかもっと垢抜けな彼氏出来へんでーとか言ってきます。みんな自然と可愛い子の方に寄っていくし…
こんな感じなことが毎日続いて辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 別に男の人に可愛いとか言われたい訳では無いです。

      補足日時:2023/09/13 19:11

A 回答 (8件)

辛いかな。

。。ま、辛いんでしょうけど。。。
村社会のどんぐりの背比べに参加しなくて良いと
思いますけどね。。。

まだ、学力とかでマウント取るなら実力差
感じるけど。。。

あんまり可愛い、可愛い言われている人って社交辞令感じないのかなと思いますが。。。
現実感というか、誰も本音で話せてない感があるので、誰も信用出来ていない気がします。。。

>あんまり可愛くない子にはこれやっといてーとか
>もっと垢抜けな彼氏出来へんでーとか
>言ってきます。
こういう輩は、これがある意味、本音感で、友達としての選定がしやすく、はっきりしてて良い気がします。
あ、こいつとは仲良くなれないな。と
しょうもないへつらい感を持っている人なので
こういう人は、社会では誰も助けてもらえないです。可愛子にさえも助けてもらえません。

上には、何も本音話さずへつらい
下には、見下す無能なのです。

だから、可愛子に群がってへつらいでいる人たちは、かなりの無能な可能性が高いです。

むしろこれやっといては、内容にもよりますが
全部やってあげて、無能に仕立てあげてしまい
ましょう。

で、少しずつ自分の仲間を作ったら
無能の言うことを無視するのです。

やるかよ、ばーかで良いと思います。
若い時は、何でも積極的にやって経験と印象を
作っておいた方がいいですよ。

先生の印象良くなるし、同じように下手になっている人と仲間を組むと、へつらう中途半端な人無能や達はさらに無能になります。

可愛いに関しては、最初だけいい気分になっているけど、段々と人間不信になるでしょう。
    • good
    • 1

つけて→受けて  


誤字失礼しました。
    • good
    • 1

それはわかります。

わたしもあなたがかわいいと言われたいと思ってると言っているわけではないんです。ただ『かわいい』子を引き合いに出すと、そのような視点が出てくるわけです。ご質問の段階でその辺は曖昧に表現しているから答える方も想像しながら回答するわけです。自分が、恩恵をつけていないと感じるのか、不利益を受けていると感じるのかで、ずいぶん捉え方が違ってくると思います。自分が期待していないにしろ、現在の不満が強調されるように聞こえることはあるんです。その辺がご質問のポイントなのではないかと思います。相対的に『辛い』と感じることは、『かわいい』と言って欲しいと期待していなくても、言われないことへの視点が出てきてるんだと感じました。そういう意味では周囲の男性の言動は無責任で、理不尽なので気にしない方がいいと思います。他人と比べるとしんどいです。自分基準に慣れていった方がいいと思います。
    • good
    • 1

顔の良し悪しは成人になっても影響します。



質問者さんはこっそりセンスを磨きましょう。センスは積み重ねて得るもので時間が掛かりますし簡単に手に入らないことを皆知っているので、集団の中でセンスが良いと一度認められれば貴方に対する周りの接し方も変わると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

ずっと顔>内面です


特に女はねw

結婚したら性格かもしれません
就職、バイト、恋愛は基本的に顔>内面です
女はね
    • good
    • 1

あなたの学校はとても特殊な環境だと思います。


あなたの学校はそうなのかもしれませんが、一般的にはもっと性格が重視されます。
    • good
    • 1

あなたは、もしその子と同じ顔になったとしたら、男の子が寄ってきて、チヤホヤしてくれて、優しく接してくれると本気で思ってるんですか?そんなに簡単にはいかないと思うんです。もし、きれいな子が二人いてクラスに派閥ができて、争って一人が負けたとして、ずっと不遇な学校生活を送る可能性もあるかもしれませんよね。

可愛くなければそんな思いはしなかったとか。あなたが思うようなうつくしさを手に入れると、今のあなたが思ってるように、どこかの他人からの謂れのない嫉妬が向いてくるかもしれない。それは今のあなたが1番わかっているのではないでしょうか。どうしてもその女の子のような均整の取れた顔を手に入れたいなら『整形』もあります。ただそんなことしても同じことの繰り返しになると思いますよ。あなたはきれいになりたいのか、単に男の子を侍らせる『人気者』になりたいのかどちらなのでしょう。学校生活だけで人気者になるために、きれいな顔が本当に必要なら、男子もイケメンしか生きる道がありませんよね。でも、万人受けするイケメンっていますか。普通の顔でもイケメンでもかわいい子にの周りには集まってるんですよね。あなたももっと自分から男の子にアプローチしたらいいんですよ。垢抜けてやるぐらいの気持ちで何かしてみたらどうですか。悩むのはそれが失敗してからでも遅くないと思います。あなたは今まで友達を顔で選んできたのかな。約束する優先順位も、信用する順位も『顔』?それはないと思います。男がその場で可愛いというものが本当にいいものなのか。あなたは自分が可愛くなりたいのか男に可愛いと思われたいのかどっちなのかなと思いました。それは人生というよりは男との付き合い方に関係していくようにも思います。わたしは昔、ホテルで働いていた時、清楚な演技をしていた女優の裏の顔を見たので、かわいいなんて単なるバランスの良さで、全く性格を表していないもの、補完要素だと思ってますよ。でも可愛さが全てみたいに刷り込まれてる人は多いので、学校では顔重視なんでしょう。わたしは台湾で日本語教師をしてるんですけど、塾のあるビルに整形クリニックがいくつかあって、そこから出てくる女の人は性格悪いですよ。エレベーターに乗ってくるとすぐ自分の顔を見るのに頭がいっぱいで、エレベーターのボタンの前に立ったまま何もしない。ボタンを押さない人何人もいます。ドアはしばらく空いたままになるし、何回に行くのかもわからない。一体一緒にエレベーターに乗ってる人をなんだと思ってるのでしょう。自分の目当ての男の前だけではかわいいふりをするでも本当の性格は大したことはない。可愛くても形骸化するんです。顔を重視して何かを失ってるし、印象も悪いですよね。あなたが普通にクラスの可愛い子を羨ましいと思うのは、その子がまあまあ性格もいいからではないですか。もし偽りの性格の良さならそのうちバレて長続きしないだろうし。可愛さは性格のいい子の『武器』になるってことではないかなと個人的には思います。あなたは本当に垢抜ける必要があるのでしょうか。その可愛い子と彼方の普通さはあまり関係ありません。男には言わせておけばいいのです。男もイケメンでも何かの大きさの違いでボロクソに言われることもありますし。まあ、気にしないことです。
    • good
    • 2

よくわかりませんが顔は常に優位に働きます



性格もあった方がいいです

その2つは重複するものなので比較しても仕方ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A