アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90(HA02)です。
前回のオイル交換が、
去年の4月10日でした。
あれから、1810km走ってます。
そろそろオイル交換するべきでしょうか。

A 回答 (4件)

前回の交換が昨年? 今年の4月の勘違いでしょうか。



半年ごとの交換を推奨します。
OIL量も0.6L程です。
ご自身でやれば、費用も大したことない。

早め早めの交換が、エンジンを長持ちさせることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 11:54

小型エンジンはオイルの容量が少ない割に高回転型エンジンになってますので交換サイクルはなるべく早いほうが良いよ。


 走行距離だけが目安ではなく、半年以内ってのも目安なんだから、どちらか早い方だよ普通。
 カブでも国産名車といわれるHA02なのに、このような持ち主のレベルが低いと宝の持ち腐れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。昨日自分で交換しました。

お礼日時:2023/09/18 11:53

そろそろと言うか1日でも早く交換してください。


オイル交換は人にもよりますがメーカー推奨は6ヶ月or3000kmです。
質問者さんのケースは走行距離よりも交換時期の問題ですね。
軽い点検も兼ねてバイク屋にオイル交換を予約した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日交換しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 11:54

ハイ、2000キロで1回ですね


2000キロ又は1年ですが
丁度ですね
ご自分で換えられると安いですね
カストロールの4リッタ缶でホームセンターで2000円ちょっと
パッキンとレンチをご自分でご用意されましたら安いですね
ネジは締めすぎないようにですね
風雨にさらされずカバーをかければ最低20年は乗れるでしょう
つい最近京都の南部でお会いした40代の女性は今から江戸まで
帰りますと言うてました
全国何処へでも行けますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で変えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A