アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンがついていて、涼しいはずなのに、足の裏が熱くてしんどい時は、何か、影響があるのですか

A 回答 (5件)

女性の40~50代の方でしたら、更年期症状の可能性があります。

この場合は婦人科に該当します。
しんどい程でしたら受診をおすすめしたいのと、足底を冷却されてはいかがでしょう。

ホルモンバランスや神経の影響でストレスが加わり、精神状態低下に繋がってるかもしれませんので、日常生活リズムも正しくして頂き、適度な運動をされて気分転換を図ってみてください。

他の疾患の可能性もありますから、改善が観られない時は受診をご検討下さいね
    • 0

うちの母がそれなんです 手も熱くて何か冷たい物持ってないととてもいられないそうです 自律神経がどうも関係してるみたいですね

• 0

単純に眠気があるとか?

小さな子供なんかはそうだよ。
    • 0

私もそれなのですが、足の冷えらしいです。

例えば手を氷水につけた後何となく手が火照りますよね、それと同じで足の冷えが火照って熱く感じるようです。
    • 0

自律神経失調症だとそういう症状が出ます。

ストレスなどが原因となって自律神経が乱れてさまざまな症状が現れる状態の総称です。明日も同じような症状がでたならクリニックで診てもらってください。診療科はとりあえず内科にかかって相談してください。
    • 0