プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれは何をしているのですか?
以下以外の理由はありますか?

①犬に散歩させられている
②認知症
③病んでいる

A 回答 (8件)

犬は体の位置が低いので夏はもろに道路の熱や照り返しを受けることになります。


なので、散歩に連れて行きたいが犬の健康を損なう、なんて場合には抱っこをしたりベビーカー(のようなもの)に乗せて歩いたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは犬飼人でなければ知り得ないであろう説得力のある情報w

これで今夜からぐっすり眠れそうです
 
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/20 21:33

犬のペースに合わせられないので、乗せている。


夏の昼間だと、路面温度が高く、肉球の火傷の問題がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、全く見当もつかなかったです。

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/20 21:36

④犬を見せびらかしている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋谷駅前をランボルギーニで何周もするyoutubeを思い出しまたw

お礼日時:2023/09/20 21:28

60歳近い人で近所にもいますが話しかけて


いたのでお孫さんかと思ったら犬でした。

寂しいのか③かきれい好きで散歩した後に
家に入れることを考えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目撃情報ありがとうございますw

寂しいか③と言うのも現代社会らしくリアルですね
あと、たしかに座敷犬なら汚れやダニとか気にしてる可能性も高そうですね

お礼日時:2023/09/20 21:26

老犬かどうかは、身体が見えなくても、動きとかでだいたい分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

赤ちゃんかと思ったら犬だったの事が衝撃的wで思考停止してましたw

お礼日時:2023/09/20 21:19

犬が高齢で体力がない、


犬が高齢で認知症
犬が高齢で病んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それは考えもしなかったです
それなら納得です

原因が人でなく犬で安心しました

お礼日時:2023/09/20 20:58

老犬の場合は、仕方ない。


あと考えられるのは、外に出したいけど、外は汚い?から、ベビーカー???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近街中で良く見るんですよ

最初はお犬様かと思ったのですがあまりに良く見るのですごく気になってます

老犬は考えもしなかったので納得しましたがベビーカーに入っているので体の状況は不明でした
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 20:55

③。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

w

実に合理的です

お礼日時:2023/09/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A