アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスよろしくお願い致します。

ODNにてメールボックスを追加しました。
オンラインで契約が完了し早速メールボックスにログインしてみたのですが、
契約した日以前からの迷惑メールが何通も受信されていました。

(例えると以下のような感じです)
・4月29日に契約してすぐにログイン
・4月1日~28日までの迷惑メールが多数受信されている

サポートに連絡はしてみたのですが、あまり的確な答えを得られませんでした。
「とりあえずメールアドレスを変えて下さい」と説明を受け、
「ここでは答えられないのでメールで専門部署に問い合わせしてほしい」との事でした。

この場合、専門部署とはどこを指しているのでしょうか?
「メール専門部署」と言われたのですが、普通のサポート関係のメールフォームで良いのでしょうか?

迷惑メールが契約以前に配信されていた原因などと合わせてアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

非常に悲惨な状況ですね。

私ならそのような状態であれば、即退会しています。。。

まず、メールアドレスは自分で名前が設定できるものでしょうか?
もしかしたら、以前使用されていた名前がそのまま合致してしまい、迷惑メールの餌食になっていた可能性があります。

大抵、迷惑メールというのは、一度メールアドレスを発見したら、ほぼ永久的にそのメールアドレスが餌食となり、メールアドレスを変えない限り、一生受信し続けることになります。
また、メールアドレスを変えても、ただ、メールサーバーがエラーとして返してくるだけで、ずっと送信し続けるのが大抵です(エラーを認識してくれるのもありますが)


また、メール専門部署といわれても、確かにWeb上ではリソースが見つからないようです。
サポートセンター自体はフリーコールですので、長時間の耐久戦になるかとは思いますが、厳しい口調で苦情を言ってみて事情を説明されてみるのも良いかと思います。

とはいえ、最も簡単な対処法はメールアドレスを変えることだけです。(もし、接続@宛てでしたら、接続IDも変える必要があるかもしれません)

http://www.odn.ne.jp/support/question/plan.html

ちなみに、私の家には迷惑メールは1日1000通は最低でも届いています。ここまで迷惑メールが来ると、「ほう、こりゃ関心する手口だね」って楽しめるぐらいのものです・・がすぐゴミ箱行きです。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/support/question/plan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス誠にありがとうございました!
大変参考になりました。

以前からODNを利用していたのですがこのような経験は初めてだったので、
今回の件は非常に残念に思っております。
メールアドレスは設定後1ヶ月以内に変更ができないので、
今すぐには変えられず大変憤っております。

1日1000通・・・!凄い量でびっくりしてしまいました。
迷惑メールは本当に勘弁して欲しいです。

一度アドレスを変えてみて様子を見たいと思います。
この度はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!