アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前のテレビ
イヤホンジャック?の穴しかなくてこの穴ではワイヤレスイヤホンは使えませんか?

A 回答 (5件)

使える。



ブルートゥーストランスミッター送信機を準備する。
ブルートゥーストランスミッター送信機の入力端子をテレビのイヤホン端子に挿す。

ブルートゥーストランスミッターの充電用USB端子にUSBケーブルを挿す。

USBケーブルの反対側端子を、USB充電器(予め準備した物)に挿す。

TV電源ON。
音量調整。

ブルートゥーストランスミッターとワイヤレスイヤホンのペアリングをする。
    • good
    • 1

イヤホンの穴に突っ込んで、音声を拾い、それを無線で飛ばす製品を使えばいい。


「トランスミッター」と言うものがそれ。
無線にBluetoothを使うものは「Bluetoothトランスミッター」と言います。
他にも特定小電力通信を使った「特定小電力トランスミッター」というものもあります。

まあ、Bluetoothを使ったものが無難ですけどね。

・・・

設定とかめんどくさいと思うのであれば、有線のテレビイヤホン使いましょ。
物によっては10mとか長いものもあります。
自分は母親用に天井からぶら下げています。
■Amazon 【TKY】 ねじフック ねじ込み ウォールフック 小物 壁掛け 吊り下げ 天井 収納 固定 金具 20個 セット ホワイト
 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90TKY%E3%80%91-% …
こんなの使って天井を這わせている。
    • good
    • 1

他の回答者はブルートゥースと無線を使用することを


おすすめされていますが、この方式だと遅延、つまり、
画面に比べて音が遅れてしまうという欠点があります。
そこで、遅延のない無線を使用したテレビ用のものが
あります。量販店でも販売されていますので、お店で
試してみてください。
    • good
    • 1

Bluetoothなら、トランスミッターがありますから、トランスミッターを使えばBluetoothワイヤレスイヤホンとかBluetoothのTWSが使える。


あと、ワイヤレスとしても一部は赤外線のヘッドホンも存在しましたから、それを使ってもあなたの思うワイヤレスになるからね・・・

ワイヤレスだと、どうしても遅延します。
遅延がないってものは存在しません。一部は、かなり低遅延のものもありますが、対応のトランスミッター及びイヤホンが必用になります。
    • good
    • 0

ただ、テレビの音の悪さは覚悟して下さい。

紅白等の生中継音楽番組は、イイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A