プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を叶えた人って僕らと同じ人間なのでしょうか?
とてもそう思えないんですけど

A 回答 (8件)

主様「妄言こそが夢だ!」


だから叶わないんだよ。
そんなモンだれも叶わない。
夢を叶えた人に聞いてごらん。
妄言だと思って夢を叶えようとする奴はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才にとっての夢と凡人にとっての夢は別です

お礼日時:2023/09/19 00:40

夢を叶えた人って僕らと同じ人間なのでしょうか?


 ↑
同じ人間です。

百年も生きれば死にます。
小さな鉄片が急所に入れば
簡単に死にます。
殴れば血を出します。



とてもそう思えないんですけど
 ↑
それは、自分で創り上げた幻想に
惑わされているだけです。

宗教の教祖なども同じですね。
演出によって、普通の人間とは違う
と信じさせることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても神にしか見えないんです

お礼日時:2023/09/18 15:11

まず才能 それから努力 プラス強運です

    • good
    • 0

いや、叶えるべき夢は基本的に叶う。


妄想の住人が言う夢は勿論叶わない。
現実を生きる人達は叶えてるよ。

死んだ人を蘇らせたい、男性体が女性体になりたいとか、転生して無双したいとか頭ファンタジーな妄想は叶わない。
勉強しないのに成績上がりたい、周りの支持無く偉くなりたいとか、身の程知らずな夢も叶わない。叶えるべき夢と妄想を一緒にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄言こそが夢じゃないですか

お礼日時:2023/09/18 12:46

叶えられない夢を掲げ目指してる人は同じ人間とは思えない。



叶えられる夢じゃダメなのかい?
しかし夢を叶えようと行動していると夢がバージョンアップするから困る。
欲に限りがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶えられるものは夢とは呼びません

お礼日時:2023/09/18 11:44

夢は見るもんで、叶えちまったら夢じゃァ無いんだぜ。

    • good
    • 0

同じ人間です


叶うまで努力をしつづけただけです
    • good
    • 0

みんな違う人間ですからねぇ…


みんな同じ人間!と言いますが、それは根底にある部分が同じでしょというときに語りかける言葉であり、
それぞれの個性が反映される場ではみんな違う人間!と言えるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね

お礼日時:2023/09/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A