アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくないですでも生きていたら寂しいです

A 回答 (11件中1~10件)

死んだら寂しくないのですか?



死んだこと無いからわからないじゃないですか?

もっと恐ろしい世界があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

生きたいから 死にたくないというのです。

生きてみたらどうですか?
    • good
    • 0

人は有限の生命を以て無限の志望を抱くものなり。



 あの世とやらに持っていけるのは・・思い出だけ
主さんはそうやって、寂しい思い出だけをもっていくのかな
それまた侘しいお話ですな。
    • good
    • 0

そうですよね、共感できます。

    • good
    • 0

寂しくても生きてる方がいいです


死を選ぶ方がよっぽど寂しいです
    • good
    • 0

死にたくないというのは「まだ生きたい」の裏返し。

生きていたら寂しい。それも当たり前の人間の感情。でも、感情は寂しいだけではなく他に色々ありますよね?寂しいのが嫌なら友達を作るとか、SNSで交流するとか方法はたくさんあります。寂しいと思ってる人は世の中にたくさんいます。失敗してもいいから経験ないことにたくさんチャレンジしてください。寂しいと感じるのは「生きている」証拠ですよ!
    • good
    • 0

寂しいと思えるだけ恵まれててありがたいのです。


金銭、健康、親の介護などで大変だと寂しいと思うなんて出来ません、そんな余裕ありません。 先ずはご自分の現状を見てみていかに恵まれてるか、「足るを知る」事です。 
しかしどうしても寂しいのなら皆さん言われてるように散歩だったり人と交流するなんて事も少しづつ進めていけば良いと思います。
寂しいなんてあくまでも感覚なのでお一人様でも寂しいと思わない人は沢山います。
もう一度言いますが寂しいと思えるのは生活全般に余裕がある証ですからボチボチやりましょう。
    • good
    • 0

それでも日々生きるのみです



 どうせこの世は仮の宿
何がどうなったところで大勢に影響なし
「人は死ぬために生きる」ものだから。
    • good
    • 1

忙しかったら寂しさもなくなりますよ!

    • good
    • 1

何か生きていく希望を見つけるように自分で努力しましょう。


小さなことでも何でもいいじゃないですか。
例えば一日1時間自転車を走らせる。または散歩する。周りを見ながら自転車に乗っているといままで見えていなかった新しい発見があると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A