プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳 同棲してます。付き合って2年です。

彼氏は1月に 会社に退職させてくださいと伝えました。
すると辞めれるのは10月くらいになるそうです。
それも 「え?」ってなりました。
そして、突然今日、
今月末から9月まで 島の方に
出張が決まったそうです。

そこの島までは、飛行機でも1時間半かかり
料金は 2万5000円ほどします。


多分、休みとかも被らないと思うし、
半年間全然会えません。
彼氏は月に1、2回帰ってくる と言っておりますが
きっと無理だと思います。
お金ももったいないし、

かなり死にそうな気持ちです。寂しくて溜まりません。
1時間くらい大泣きしてしまいました。


どうしたら、いいですか?
寂しくて死にたいです。彼が居ない生活なんて考えられません。1年半くらい同棲しており、一緒にいることが当たり前になってるし、いないとか考えられないんです。

彼氏に

「私が死んだら帰ってきてくれる?」って冗談風に言ってしまったけど、
死ねば、帰ってきてくれるので死のうかなと
おもってしまいました。
死んだら帰ってきてくれるそうです。

A 回答 (2件)

それは完全なるブラック企業なので、


労働基準監督署に相談してください。

ブラック企業に勤めていると洗脳されて
知らぬ間に頭がおかしくなります。
あなたの彼氏も、
そんなめちゃくちゃな会社の命令に
従おうとしている時点で
頭おかしくなってしまってます。

あなたが適切な判断をして対応するか、
不安なら家族に相談してください。

面倒なら、
退職代行サービスというのがあるので、
それを使って辞めてください。
明日からもう行きませんも可能です。

そのサービスの人にも同じように
10月まで辞められないとかは
会社側はブラックがバレるので言えません。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

こんばんは



なにをバカな事を言っているんですか?

「一身上の都合で退社します。日付け・住所・名前・ハンコ」と紙に書いて社長に書き留めで郵送すれば、辞められます。

会社から支給された制服や携帯等は書き留めで送る。

その間は有給扱いにして貰い、着いた日ごろから出社しなければ終わります。

もし、電話等が来たら出ない事、無視です。郵送で書類等はやり取りすればいいです。

返送する時は、必ずコピーを取っておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!