プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう事を指すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まず、容姿は良くないって事ですよね。

      補足日時:2024/01/07 08:32
  • 都合が良いってコト?

      補足日時:2024/01/07 08:33
  • 言われて嬉しいんですかね。

      補足日時:2024/01/07 08:40
  • 「キミ、ブッサイクやけど何でも気が利いて、性格ええなー。」→嬉しい?

      補足日時:2024/01/07 08:42

A 回答 (15件中1~10件)

本当の意味で人助けをできる人は性格がいいと思います。

現状を把握して、自分を犠牲にできる観点も持っている。また、あらゆる状況に応じて、平和で調和的な思考ができる人は性格がいいですね。ただそんな人はなかなかいなくて、利害関係の上に調和があるとか。パワーバランスの均衡の上に協力があるとか。究極の親友が有事でしか見抜けないように、性格がいいのも一面で、本当に性格がいいかはあなたが判断しないとダメなような気もします。客観的に性格がいい人に対しては大抵無関心です。キアヌリーブスのように『いい人』をブレずに体現している人は別格です。彼は人の見ていないところでも親切をしてきたのでかなり性格はいいと思います。でも昨今ポッと出のアイドルの性悪エピソードはすぐ拡散されてますよね。そう言う悪いところがない人は性格と言われます。まあ、無害だって感覚もあるでしょうね。わたしの住んでる台湾では『性格がいい』より相手の性格を知ってうまく付き合わないと自分が困ることが多いです。損得なしに毎年わたしの誕生日を祝ってくれると友達と、晩御飯奢るだけで引越しをずっと手伝ってくれる友達は性格がとてもいいので大事にしています。わたしが日本人でただで日本語勉強できると思って近づいてくる人は大抵損得しか考えていないので、性格も悪いです。相手の立場に立てないからです。そんな感じです。
    • good
    • 0

勉強と筋トレがちゃんとできている人は


だいたい性格も良いと思います。
    • good
    • 0

いつもニコニコ現金払い

    • good
    • 0

性格が良いとは


素直で思いやりがある 裏表がない 細かな気配りができる 素直で思いやりがある人
容姿には関係していません
    • good
    • 0

悪口を絶対言わない


中立的で居る
不機嫌な顔をしない
不機嫌な態度を取らない
攻撃的な事を言わない
日々穏やか
言いたい事は、穏やかで分かりやすく伝えられる
差別をしない
人権を尊重する
人話をまず聞く
自己主張しない


周りにそういう人が多いんです。
疲れます。
    • good
    • 0

常識がある 普段の態度が温厚


分け隔てなく優しく
特定の人だけに優しいのではなく、立場や関係性は抜きにしてどのような人に対しても等しく親切な対応が
できる人
聞き上手  厳しい面もある
周りを見ていて気遣いができる .
感情が安定している .
前向きに考える
    • good
    • 0

性格が良いとは、相手の立場に立ってものごとを考え実行できる人のことです。

つまり、それだけ自分自身が安心・安定の状態にある、ということです。
    • good
    • 0

人によって態度が180度変わらない


内緒で割引してくれる
業務メッセージ以外に挨拶やお礼などをちゃんとしてくれる
弱い人を助けるような仕事をしている
嘘をついて誤魔化さない、誠実である

などなど
    • good
    • 0

内面的なことなので体型は関係なく、よく太った人でも、あの人は性格がいいんだよね~、なんて言われてたりしますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシーではないわな。

お礼日時:2024/01/07 09:25

男性女性と同じで“性”の文字が付くので、内面的に魅力的、セクシーと感じるような人のことではないでしょうか、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリでも?

お礼日時:2024/01/07 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A