プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女で少年誌は無謀なのか

30代に入ってから本気で漫画家を目指し七作くらい通算で少年ジャンプに投稿をしましたが結果は全て選外で、じつは担当もついていません。30代前半女です。
他社の青年誌では2作目で担当がつきました。(一作目がもろ少年誌落選作の使い回しだし青年雑誌に合ってないからこれは落ちて当然でした。)30代ってだけでジャンプは門前払いなのがいま現実なのでしょうか?年齢みて足切りされ読まれずに捨てられてるのでしょうか。同じ方、もしくはそういう漫画家業界に詳しい方は回答いただけると助かります。正直もう少年誌、ジャンプはとうに諦めてます。ただ、その一点に関してどうしても気になり質問しました。

漫画業界にいる方、漫画家志望者、漫画業界齧ってる有識者さんからの回答を希望します。煽り目的の質問者をバカにする回答は求めてないし不快になりますのでご遠慮くださいますよう。

A 回答 (1件)

年齢、性別は関係ありません。


今は、ストーリーと作画の分業もあるので、何か一つ優れた点があれば、担当者からの反応があるはずです。
他誌にも挑戦、どうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漫画に関してはあまり人に意見を乞うたことがなくてこの質問も精神的に血まみれになりながらしています、アドバイスくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A