プロが教えるわが家の防犯対策術!

6回デートした事ある男性に、今月いつ空いてる?
と聞かれ普段お互いが休みの日に、相手が仕事の日もあり、日だけ決まり、12日後に会う事が決まりました。時間やどこ行くかなどは、後で!と相手からその時に連絡が来て、[何処何処はどうかな?]とすぐ私が入れましたが、既読スルーで、そして、三日後に、[まだ暑いから、室内の何処何処のがいいかな?]と私がまた入れました。会う日の二日前に、コロナに昨日からなり、会えないと連絡が来ました。

私は予定の三日前には、時間、場所、行き先など全て決めておきたい人です。相手はその事は知らないし、男性なので、間際というか当日決める性質なのかなと思うのですが、私的には、いつ頃何時にどこにするかを入れてくるのか知りたくて、催促などしなかったのですが、相手は自分の入れたい時に入れてくるのかもしれないが、例えば今回みたいに会う日の二日前に、何処何処にしない?何時はどう?と入れてきたら、私がすぐに返事できなければ会う日までに予定が立てれなくなると思うのです。

なので、私はそういうのも含めて、会う日の予定は、早めに返事するようにしてるし、返信が遅い相手には、早めに予定を組めれるように聞いたりしています。そういうのが考えれない人なのかなと思うし、自分勝手な印象をうけます。

そう思いませんか?

A 回答 (6件)

私もどちらかというとあなたと同じようなタイプです。



まだいいですよ。彼はいつくるかも私が聞かないとわかんない。とか、決まってない。まぁ仕事柄ある意味事実なんですが…付き合った頃は今週末行くねって言ってくれてましたけど…

最近は当たり前のように、毎週末、来てからかなぁ。言われなくなりました。

先日は私の誕生日があってご飯行く!というのもギリギリで決まりました。私は前もって決めたい人なのでヤキモキ。

でも相手は違うのである程度相手に合わせながらわたしはこう思ってるって伝えるようにしてます。

まだ、お付き合いしているわけじゃないんですよね?

付き合う前からだと思う…なんだかって思うのわかる気がします。

少しずつ小出しにできるといいですが、私はこうだから相手が…という考え方だけは捨てた方がいいかも…。
それを伝えるのは彼であり、あなたが考えて答えを出すことではないのかなぁ。
    • good
    • 0

私もあなたと同じで約束事を決めてる時はなるべく早く返信欲しいし決めておきたいタイプです。



ですがこの彼のようにLINEやメールがマメではない人や仕事の方が優先順位が上の方はギリギリまで決められないというかわざと決めない人なのかも。

早めに決めたら楽しみされてしまうのでドタキャンしたら相手を悲しませてしまうという考えからギリギリまで決めない人もいます。そのタイプかもです…

彼の事が好きならば合わせるしかないと思います!
    • good
    • 0

ちょっとあなたの提案が、早すぎ、彼を急かしているような印象を受けます。

向こうが予定をくんでいるのでは。
    • good
    • 0

あなたの方こそ、自分のことばかりで自分勝手だと思う。


自分の希望、自分の思い、自分の都合。
いままでそういった事を相手に押し付けて来てない?
だから上手くいかなかったんじゃない?

嘘でも本当でも、相手の方はコロナウイルスに罹患したのだから、
先ずは相手の体調を気遣う言葉を掛けてあげるのが筋だと思うよ。
    • good
    • 0

あんまり思わないかも?



質問者さんの方こそ「自分はこれこれこう思うんだけど」と言ってるわりにはそのことを相手に伝えていないので自分勝手な印象です。

相手に「私はこう言う風に考える人間なので、あなたにもこうしてもらいたいけどどうでしょうか」と相談を持ち掛けた上で、相手も「なるほど、そうなんですね。では私もそうしましょう」と納得した答えを出してきて、それで言ったことをやらない、と言うなら「なんなのよ」ってなりますけど。

その話し合いをしないで勝手に自分の中だけの物差しで他人をはかってダメ出しするのちょっとどうかと…
    • good
    • 1

こんばんは



思いません。

過去の5回はどうだったんですか?

それにもよりますが、あらかじめ決めるのではなく、当日の気分で決めたいのでは?

世の中、予定を決めたい人ばかりではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています