dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トマトケチャップはトマトジュースと同じくらいリコピンが含まれていますか?。

A 回答 (4件)

トマトジュースの数倍多く含まれています。

だって濃縮されているので。普通のトマトジュースの倍から3倍くらい多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

使われているトマトの種類によって違いはありますが平均的で答えると、トマトケチャップに含まれるリコピン量は100gあたり9.9-13.4mg, トマトジュースは240mlあたり23mgです。


240ml=240gですから、計算するとトマトジュースに含まれるリコピン量は9.6mg。
よってざっくり言うと、トマトケチャップの方が含まれるリコピン量が多いということになります。
    • good
    • 0

カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ とか?


わしは、トマトケチャップは
めぐみ会か細野です。
嫁は栃木のトマト農家のが上手いと言うけどね
    • good
    • 1

含まれていますが、生で食べるよりかは、摂取しやすいそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!