アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで外務大臣が上川陽子さんになったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど…

    しかし岸田首相本人が、親中派と呼べるかどうか分かりませんが、割りと中国好き派なのでは??

    やはりそれでも、処理水の件でどうしようもなくなった、という感じでしょうか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 11:05

A 回答 (15件中11~15件)

岸田派に属しています。


外交はトップ外交(総理の)が一番有効としています。
林前外務大臣には、岸田派内部の強化を坦務するとしています。
従って岸田派内人事に特化しただけで、上川外務大臣には新人であって、失態を侵しても岸田総理がカバー
できるとしています。
このようにして、上川さんが外務大臣になったものです。
    • good
    • 0

英語もできるし、海外とのパイプ役も務まるし、アタマいいですよ、、総理大臣早稲田大学だけど、東大ですからね

    • good
    • 1

オウムの連中に毅然として死刑執行のサインをした人ですね。



岸田派の切れ者です。
    • good
    • 1

とっても仕事が出来る方みたいですね。


女性閣僚5人のうち4人は女性枠で、上川さんは仕事出来るからってテレビで解説してました笑

隙を狙ってきそうな林さんをいつまでも花形閣僚にしたくなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

胆の据わった方で頭も切れ、語学も堪能です。

適材適所です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A