プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理って安倍政権の尻拭いさせられてません?

A 回答 (8件)

阿倍くんは、「次は岸田」と言っていたのですよ。


世間もそのように受け取っていたのです。

ところが菅くんになってしまった。

「岸田はダメだ」なのです。

で、「河野や石破ではマズい」と言うことで、やっと岸田くんなわけです。
消去法の結果です。

岸田くんは阿倍色を消そうと、「新しい資本主義」と言いましたが、具体的には、何が新しいのかまったく分かりません。

アベノミクス踏襲です。

コロナや戦争で、物価が高騰しているのは外的要因なのでしょうがないとしても、対策がお粗末なのです。
少子化対策もお粗末なのです。

でも、軍事費は2倍にすると。
その他、様々な増税を画策しています。

ところが、所得税減税です。

目先で「減税、減税」と言って経済対策をしているように見せて、その後の大増税を隠しているのです。

実質賃金も下がり続けています。

つまり、阿倍くんとは違う独自色を出そうとすればするほど支持率が下がるのです。

周囲の人間も含めて、無能の証です。

しかも裏金疑獄対応として、過去最低支持率の麻生くんとサシで話してるのですよ。

阿倍派以外とすれば大チャンスでしょう。
内閣改造と言っても人がいないのですから。

このまま行けば、自民党は割れますね。
    • good
    • 1

安倍さんは首相在任中から、詰まらない悪事を繰り返しては批判を浴びていましたが、彼が持っていたパワーは本物で何とか責任追及を躱せた。



岸田首相は、今でも安倍派にとりついている安倍首相の怨霊にひどい目に会い続けているが、何ともパワー不足は覆い難い。

尻ぬぐいもできるかどうか。キチンと尻ぬぐい出来るのならパワーがあることの証明になりますが、さてどうでしょう。
    • good
    • 0

むしろ色々ぶち壊していってるだけの気がするw


でなきゃこんだけ支持率が下がるわけがないw
今より安倍さんの時代の方が良かったと思ってる人は多いと思うけどね
    • good
    • 0

たしかにそれはあるかもね


松野官房長官とか会見もヒデーもんな
「政府の立場からコメントできません」って、だったら他に会見の場を自分で設定して説明しろよって思うよな
脱税や宗教の癒着などきっとこれまで安倍派のやりたい放題だったんだろうね
どうせ野党はクソばっかだから、野党全員クビにして、自民党を2分割して二大政党制にしたらいいと思うよ
もちろん安倍派は一掃してからね
    • good
    • 0

今問題となっているパーティー券のキックバックについては、安倍派が特に酷いようで政権幹部(松野•西村•高木•世耕•萩生田)に大きな影響があります。


場合によれば、内閣総辞職になることも考えられます。
    • good
    • 0

なかなか勘違いのひどい質問ですね。


社会党政権も民主党政権も、もちろん自民も何かの問題を引き継ぐものです。
万事うまく行っていることの方が激少ですよ
    • good
    • 0

チョット待って……



抜けてる。

安倍政権の尻拭いさせられた

管(すが)政権の尻拭い。
    • good
    • 2

当然ですね!


総理大臣になったのですから、歴代総理の失政を尻拭いをするのは当たり前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A