プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
鼻毛は処理していますか?
またどういった処理の仕方ですか?
鼻毛が生えにくくなる方法など教えて頂きたいです。

私は女性ですが、鼻毛がすぐ伸び、気が付いたら鼻から出ていることが多いです。女性ホルモンの関係で女性は男性に比べて少ないという記事を見たことがあるのですが、ホルモンも関係しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鼻毛カッターで検索!

    • good
    • 1

こんばんは、我が家は夫婦でワックス脱毛で鼻毛を一気に抜きます。


アレルギー体質なので花粉の時期はカッターで切っていますが、、、

抜いたほうが生えるまでのスパンが長いのでお勧めです。
商品名で言えばゴッソがお手軽かつ簡単かと思います。
ヤケドにだけお気をつけください。

ちなみに女性も男性ホルモンをもっていますし、逆もしかりです。
男性ホルモンが多いと体毛が濃くなりやすいのもありますが、基本的には体質や遺伝的なものがほぼ占めますので、あまり気にされなくてもいいかと。

どうしてもきになるのなら女性ホルモンの様な働きをする食べ物(大豆などの食品)を積極的に摂取するのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

伸びたこともない。

鼻毛カッターで切っている人は入るけど。抜くのは良くない、化膿するから
    • good
    • 1

すぐ伸びるのは、加齢によって抜けるサイクル時を忘れてしまっているからとか…前に何かで聞いたことありますよ




あと、抜くのは止めたほうがいいです
鼻の中の粘膜は薄く、鼻と脳はとても近い距離の位置にあることで、抜くとそこからバイ菌が入って、脳まで到達することもあるそうで…抜くのはやめてくださいと医師が言っていました。(テレビで見たので、テレビによく出演される医師かと思います)
なのでカットするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

タバコ吸われていますか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています