プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所の櫻井翔の立場だったら、どうした判断をするべきですか。

番組を自ら降板の申し出をするとか…

あるいは、そうではなくて、

何があっても、アンバサダーを絶対に辞めないし、今の番組を続けたりする、とか…

A 回答 (6件)

仮に本人が降板したいと考えてても、ひとりが降板志願したら他にも波及するから、局や事務所と話し合いですね。

    • good
    • 0

即芸能人を辞める



其れしか有り得ません

何の芸も取り柄も無いのに
名前だけで生きてます

抹消ですね。
    • good
    • 0

芸能事務所などの所属タレントは、TV局などと直接的な契約関係ではありませんので、タレント個人が番組降板などを申し出る先は、所属事務所になります。



言い換えれば、タレントが勝手にTV局などに降板を申し出ることは、所属事務所との契約違反行為となる可能性が高いです。
従い、所属タレントの意思で決定できるのは、基本、「事務所を辞めること」くらいで、事務所を辞めれば、自動的に番組なども降板することになります。

一方、事務所が所属タレントの降板申し出を了承すれば、後は事務所とTV局などとの話し合いになります。
事務所側は、普通、後任をオファーしたりするでしょうけど、目下のジャニーズ事務所の場合、それはちょっと難しい状況かと。

逆に、事務所とタレントの折り合いが付かなければ、タレント側は事務所との契約解除も視野に入ります。
また、タレントが移籍や独立した場合、TV局側などがそのタレントと契約を継続するかどうかを判断することになりますが。

滝沢秀明氏が設立したTOBEが、そう言う際の「受け皿」的な機能を果たつつあるのは、果たして偶然なのか?
少なくとも、TOBEがジャニーズ事務所と競合する形で設立した芸能事務所とは考えにくいので、協力関係の事務所であることは確かでしょうね。

それはさておき、所属事務所の不祥事に対し、所属タレントも一定の責任を負うべきかは、是非が別れると言うか、タレントが個々に判断することでしょうし。
そのタレントを起用するかどうかは、TV業界(TV局,広告代理店,スポンサー企業など)の判断です。

現状の風潮は、ジャニーズ事務所所属のタレントの「CM外し」は始まってるし、その先ばジャニタレが出演する番組からの「スポンサー離れ」に波及し、そうなると「番組降板」も止む無し。

約半年先の番組改編期あたりまでには、所属タレント本人が、進退の判断に迫られるケースは、かなり増えると思いますが、櫻井翔氏もその対象である可能性は高そうです。
    • good
    • 0

なぜ本人から辞める必要があるかわからない 制作側の指示に従えば良い。



櫻井翔さんの立場と 予見して逃げ出した滝沢秀明氏そこに移籍したタレントどう違うのか。
滝沢秀明氏は元Jr.の育成のトップ責任はあるよね 井ノ原さんに押し付けた形で逃げ出したよね。 

昨今ジャニーズ切りが起こってるが ここぞとばかりのTV局側の首切り。
人気ジャニーズを使うためのジャニーズ側に忖度してのバーターで起用で今なら切れるから ほなの番組に人気ジャニーズを使うための忖度を切るため。

最近経済界の偉い人が ジャニーズ社名変更に言及してる、多分次の記者会見で変えると発表するのを見越してのことに感じる。
俺の言った通りにしたとでも言わんばかり...物凄い違和感がある。
    • good
    • 1

若手は仕事を選ぶ立場ではないので継続も致し方ないかもしれませんが、ベテランは自ら降板を申し入れるのが筋かなと思います。


ましてや事務所を通さずに個人契約なんて論外でしょう。
    • good
    • 0

降板した方が良いし、記者会見してお騒がせしてすみませんと謝罪


その後は小さな仕事でもなんでもやります、やらせてくださいと下っぱからやり直す
そこは今まで沢山失敗した後に復活してきた芸人さんから学べる事があると思います
ジャニーズという看板だけで周りに威張り散らしてきただけのお飾りで問題が起こっても何も変わろうとしない人達を世間が許す訳がありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A