プロが教えるわが家の防犯対策術!

まつ毛パーマ後にまつ毛を上げる方法が知りたいです。

最近まつ毛パーマをしたのですが、左右差が酷く左側だけ3日で完全にパーマが落ちてしまい、まつ毛の向きもバラバラです。
原因は恐らく、施術中に左目にパーマ液が染みてしまい、途中で液を拭き取ったためだと思います。

完成した直後は、左は若干まつ毛のばらつきが気になるものの、ちゃんと上がった状態でした。

一重で瞼が若干重く、まつげも元気な状態だから上がりづらいと言うことを何度も言われました。

今回2度目のまつ毛パーマで、前回のサロンではそんなことも言われず1ヶ月近く保ったのですが…。

またそのサロンではビューラーしても良いと言われたのですが、ネットで調べると辞めた方が良いという情報がたくさん出てきます。

そのサロンのパーマ液もなぜか合わず、2日間くらい瞼が痒かったのでかけ直しは考えていません。

旅行のために1週間前にまつ毛パーマをしたのにこんな状態になってしまい悲しいです…。
まつ毛を痛めず上げる良い方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

まつ毛パーマ後にまつ毛を上げるためには、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

 ただし、敏感なまつ毛や瞼には注意が必要です。痒みや刺激がある場合は、使用を中止しましょう。

まつ毛美容液の使用: まつ毛を元気に保つために、まつ毛美容液を使うことを検討してみてください。これらの美容液にはまつ毛の成長を促進し、強化する成分が含まれています。定期的に使用することで、まつ毛の健康が改善され、まつ毛パーマの持続性が向上することがあります。

ビューラーの使用: サロンでビューラーを使っても問題ないと言われた場合、軽くまつ毛をカールすることができます。ただし、優しく扱い、急激な力をかけないようにしましょう。ビューラーを使う前に、まつ毛が清潔で乾いていることを確認してください。

コームを使った整え方: 細かいまつ毛用のコームを使用して、まつ毛を整えることができます。これにより、まつ毛がバラバラになりにくくなります。コームを使用する際も注意深く行いましょう。

適切なメイクアップの選択: マスカラやアイライナーを選ぶ際には、まつ毛パーマの持続性を考慮してウォータープルーフやロングラスティングの製品を選ぶことができます。ただし、これらの製品は適切なメイクリムーバーを使って優しく取り除くことが重要です。

熱を使った方法: 一時的な方法として、まつ毛カーラーや熱を利用したまつ毛カールツールを使用することもできます。ただし、熱を使う場合は慎重に行い、過度な熱に注意しましょう。

最も重要なのは、まつ毛と瞼を優しく扱うことです。まつ毛パーマ後に痒みや刺激がある場合は、一時的にまつ毛の手入れを控え、まつ毛が回復するのを待つことも考慮してください。
    • good
    • 0

まつ毛パーマは、かなりリスクありますよ。


とりあえず、しばらくビューラーであげて
もう、パーマはやめた方がいいですよ。
美容の為に、視力が悪くなったり下手したら、失明もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!