プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県の法界院駅から大阪駅まで学割を使って汽車と新幹線で行きたいのですが、法界院駅には窓口がなく、無人駅なので乗車券と新幹線特急券を買うことができません。
どのようにして法界院から大阪までの切符を買えばいいですか?ちなみに往復切符で、乗り換えの時間は余裕があります。

A 回答 (4件)

ちなみに学割にするには、学校から



学生生徒旅客運賃割引証

という、小さめの緑色の用紙を貰わないと、学割になりません。

また、学割と言っても運賃だけで新幹線に乗るための特急料金(追加分)は割引になりません
    • good
    • 0

当日でなくても一ヶ月以内なら、前もって、岡山駅のみどりの窓口で買えばいいだけです。

    • good
    • 0

ひとまず岡山駅までの切符を買って、岡山駅の新幹線乗り換え口の「みどりの窓口」でその切符を差し出して、大阪駅までの往復学割乗車券を買いたいと申し出てください。

    • good
    • 2

岡山駅で買えばいいだけかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A