プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人名は出しませんが、中〇新聞の記者で呆れ返るような質問、発言をする人がYouTubeで見れますよね?
その方は質問等本当は無く、ただ相手を論破したいだけなのでしょうか。また動画等で切り抜かれる事で社の評判が落ちるという考えには至らないものなのでしょうか?
恐らく高学歴ではあると思うのですが…

A 回答 (4件)

本当にあきれかえるような質問なら、話題にもなりませんよ。


普通に答えればいいだけですから。
痛いところを突かれたくない側が排除したいから、悪評を流しているだけです。
    • good
    • 0

安芸高田市の石丸市長と中国新聞の話だと思いますが


私は全く違う見方をしています

まるで10年前の橋下知事や松井知事、維新の馬場代表や
吉村知事と同じやり方で権力者がメディア1社や野党など
弱者の足元をさらう手法のように見えます
質問を質問で返し、回答できなかったら取材拒否
こんな首長が有るだろうか?

首長とは行政の長で相手が誰であろうと丁寧に回答するべきだと考えます
相手を威嚇しながら質問を質問で返す。維新のやり方です。

こんな劇場型な議論は政治ではない
    • good
    • 2

中日というより東京新聞の方かな。

あの人は相手を論破したいわけじゃなく、ただ公の場で自説を開陳して自身のキャラクターを売りたい、そんな気がします。記者というのはただの腰掛、手段のひとつだと思うんです。いつかはきっと政治家とかキャスターとか、そっちに転身するはずです。「圧力で新聞社にいられなくなった」とか言って。
 そもそも相手を論破するだけの知性はないようですし。あまりにポカが多すぎます。
    • good
    • 1

自身のYouTubeネタとしてやっているだけです。


あんなヤツを雇っている新聞社にも呆れます。
何か弱みを握られている?ソーセージとか笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A