アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、猫とハムスターを1匹ずつ飼っています。
飼い主がお仕事でお留守番が多くら猫ちゃんが寂しがることが増えたのでもう1匹、猫ちゃんをお迎えしたく、ペットショップで内金のみ入れた状態になっています。
仲良くしてくれるかも不安ですが、ハムスターを飼ってるので扉を勝手に開けて食べてしまったり、狙ったりされないかも不安です。見るだけで終わってたのが、扉も開けれるようになったので隔離をしないといけなくなりました。
引越しをする予定ですが、届かないところにハムスターを隔離できるとは保証できないです。
部屋がリビング合わせて2部屋なので、どちらかを猫ちゃんになるとは思うのですが、、、
ハムスターが亡くなるまで大切に育てたのち、もう1匹をお迎えする方が安心ですかね?

A 回答 (2件)

いやいや、ハムスターのケージって、施錠すれば猫ちゃんでは開けられないのでは?

• 0

うちは鳥かごに文鳥を飼っていますが 猫は動くものに興味を示すのでどんなことをしても鳥かごにとびかかりかごを落として鳥を捕まえようとします

猫のおもちゃになった後動かなくなったら食べるか放置してしまうかどちらかです
この鳥は外で捕まえて加えてきた雀です
今日も 鳥かごのふたを開けて首を突っ込んで捕まえようとしていました
文鳥は逃げまどってとても恐怖必死に私の方に乗ってきました
「お世話になります。 現在、猫とハムスター」の回答画像1
    • 0