アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層って貯金と資産どれくらいありますか?

A 回答 (5件)

貯金は数万。

資産は数億。
    • 0

最低1億以上を現金で持ってる人と定義されています。

• 0

金融機関別に評価が異なるのですが、銀行では現預金5000万円以上が富裕層の区切りであり、証券会社の評価ですと有価証券1億円とか、一般的には‟億万長者”とか‟億り人”なんて言いますが、1億円以上の金融資産を持つ方と言われますよね。

富裕層にも準富裕層、富裕層、超富裕層なんて大・中・小みたいな区別があるようです。
近年の富裕層は貯金よりも有価証券や不動産などが多く、私の友人でも預金はいつも1000万円程度で、株式が時価総額3億円位で1億程度の不動産と金などの現物資産を数千万円なんて人がおられ、預金率が一番低いです。
その人曰く、純資産を活用していくら稼げるかが問題であると・・。
ちなみに実労はしがない商売で赤字ですが、節税対策として赤字経営をされているようです。
    • 0

日本では1億以上だと言われてますね。

• 0

純金融資産が1億〜5億が富裕層です。

人にもよると思いますが貯金は3〜4割であとは株や投信などの証券じゃないでしょうか。
    • 0