プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味ない人から連絡が来た時


興味無い人から連絡来たとき皆様ならどうされますか??一緒の大学ではなく中学が一緒で最近いきなり連絡がきた感じです。友達に聞いた話だと自分に好意を寄せてくれているようです。しかし自分は全く興味がないめ少々困っています。皆様なら「最近たくさん話して来てるけどなんかあんの?」と聞くのでしょうか。自分はタイミングが来たら申し訳ないですけど断れば良い、と思っていたのですがどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

Q 興味無い人から連絡来たとき皆様ならどうされますか??


A普通にお友達として話すと思う

Q一緒の大学ではなく中学が一緒で最近いきなり連絡がきた感じです。
Aなるほど。

Q友達に聞いた話だと自分に好意を寄せてくれているようです。
Aなるほど。

Qしかし自分は全く興味がないめ少々困っています。
Aなるほど。

Q皆様なら「最近たくさん話して来てるけどなんかあんの?」と聞くのでしょうか。
Aいや、めっちゃ喧嘩腰い…

Q自分はタイミングが来たら申し訳ないですけど断れば良い、と思っていたのですが
A告白のこと?であれば、応えられないのならお断りをするのは普通だと思います。

Qどうしたら良いのでしょうか。
A質問者さんがその方のことをお友達と思ってみることができないのなら、普通に知人として距離感を保つ方が良いとは思います。
相手の方に今好意があるとしても、知人として付き合っていくうちに相手も普通にお友達になるかもしれないし。
例文のご質問の仕方は少々喧嘩腰に見えてしまうかも?なので、聞かなくても良いと思います。
    • good
    • 1

>最近たくさん話して来てるけどなんかあんの?」と聞くのでしょうか。


自分はそういう事は聞かない様にしていますが、あえて聞いてその場で白黒ハッキリしても良いかもしれませんね(^^)

自分の場合、望む人から久しぶりに連絡があった場合は歓迎ムードを前面に出しますが、興味無い人の場合はまずは歓迎ムードは一切出さず、冷静(普通~テンション低め)に接してみます。

それで、こちらからは一切話を広げようともせず、会いたいと言われた場合は何か理由をつけて断り、LINEとかが来ても返信を遅らせたり、手短に返信していれば、そのうち連絡も来なくなると思います。

それでも諦めない人は、更に返信を遅らせたり、本当に興味の無い雰囲気を出すなどの塩対応をして諦めてもらう様にします。

変に何か言うと、角が立ってしまったり、トラブルになると面倒ですので、徐々に終息させる様にしますが、こういうのもケース・バイ・ケースですので、その時に応じて考えて判断すると思います。
    • good
    • 1

《私ならば↓》


凄く..困っているなら、断わりますね!はっきり言うのが良いですよ。
「貴方に興味無いので、今後連絡は止めて欲しい」と、言っちゃうかも。
言った後は返信せず、相手から諦める様に仕向けます。
断わるか、無視が一番ですよ!
    • good
    • 1

まったくの他人でないのならいちど喫茶店でも呼び出して用件ぐらいは訊いてあげたらどうでしょうか。


私の経験上、古い同窓生からのあいさつは往々にしてAmwayとか宗教、生命保険の勧誘、営業ノルマ達成に協力してほしい。友達を紹介して欲しい。だったりしましたが、それが貴方にも当てはまるかどうかは話しを訊いてみるまでわかりません。会うなら気を引きしめて、くれぐれも騙されて詐欺にあわないように注意しましょう。
    • good
    • 1

塩対応


構うから調子乗るんですよ
    • good
    • 3

忙しいふりをして無視しといたらいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A